2011年10月27日

◆柿の木☆

柿の木☆


出先で見つけた柿の木



自然って、美しくて美味しい☆



柿の木☆


ちっちゃい頃、
ひいおばあちゃんの家に柿の木があって

行くたびに、母や祖母から


「あの柿の木に登った」とか
「悪いことしたら、くくりつけられた」とか


同じ話を何度も聞かされたなあ。


ひいおばあちゃんの家には、
お盆とかしか行かないから



毎年毎年、同じ話を聴いて




同じ返事をして




同じ風景、同じ時間。






ちっちゃい頃は、正直そんなのが
うっとおしかったけど


この年になると


毎年毎年、同じ話を聴いてたのが
懐かしい。




毎年毎年、同じ話を聴くということは


毎年毎年、同じ環境で、元気でいられた
ってことであって




それって、とても幸せなことなんだと。





今は、聴けない柿の木の話です。

同じカテゴリー(あちこち)の記事画像
春ですね☆
めりくり☆
だんじり祭り☆
今さっきこのへんでしたわ☆
淀川花火☆大阪
今さっきここでしたわ
同じカテゴリー(あちこち)の記事
 春ですね☆ (2012-04-27 08:03)
 めりくり☆ (2011-12-22 08:04)
 だんじり祭り☆ (2011-10-08 14:45)
 今さっきこのへんでしたわ☆ (2011-08-11 19:46)
 淀川花火☆大阪 (2011-08-07 21:55)
 今さっきここでしたわ (2011-07-20 16:40)

Posted by おくねえ at 08:01│Comments(2)あちこち
この記事へのコメント
本当 そうですね‥
当たり前だった事が今は懐かしく思う事 たくさんあります(*_*)
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年10月27日 11:55
☆ニャ子☆さん

たくさん、ですか。

きっと素晴らしい思い出が
いっぱいあるんですね♪
Posted by おくねえおくねえ at 2011年10月28日 04:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。