2010年09月23日

◆格言がすき☆伊藤喜之

格言がすき☆伊藤喜之


夢がないなら、無理につくるな!

「大きな夢」は

カンタンには見つからない




by 伊藤喜之(アライブ株式会社 取締役)




「やりたいことが見つからない」

「専攻を生かしたい」

「やりたい事をしたいがその仕事がない」



「やりたい事」呪縛に囚われて
足が止まったり、気が遠くなるような
長い長い就活をしている若者は少なくない。


夢や目標に向かって努力するのは、
勿論、素晴らしいこと。

夢や目標、やりたいことがある人は
勿論、それでドンドン進んで行ってほしい。


だけど、やりたい事が見つからない、
もしくはその仕事がない、結果があまりにも出ない時



特に、ろくに社会人経験がない若者が
そこだけに囚われるのもどうだろうか。


もしかしたら、自分の可能性を、
狭い範囲で限定してないだろうか。



就職活動は、確かに大変で辛いことも多い。


でも、今まで知らなかった社会に触れ、
出会えなかった人にも出会い、
自分の可能性をためすチャンスかもしれない。


自分の枠やこだわりを捨て、
自分自身を大きくする機会かもしれない。


大切な時間を、少しでも有意義な結果になるように
前向きに頑張って欲しいと思います。






同じカテゴリー(☆格言がすき)の記事画像
格言がすき☆寺山修司
格言がすき☆恋文大賞®
格言がすき☆鬼塚喜八郎
格言がすき☆マザーテレサ
格言がすき☆レオナルド・ダ・ヴィンチ
格言がすき☆ジョセフ・マーフィー
同じカテゴリー(☆格言がすき)の記事
 格言がすき☆寺山修司 (2012-09-24 23:04)
 格言がすき☆恋文大賞® (2012-09-17 06:38)
 格言がすき☆鬼塚喜八郎 (2012-03-24 07:39)
 格言がすき☆マザーテレサ (2012-03-13 08:02)
 格言がすき☆レオナルド・ダ・ヴィンチ (2012-02-14 23:09)
 格言がすき☆ジョセフ・マーフィー (2011-11-29 08:01)

Posted by おくねえ at 11:29│Comments(0)☆格言がすき
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。