2009年12月22日

◆渋滞後の王将☆福崎

今日は、神崎郡へ行ってきました。


福崎町で、お仕事でしたが
どこにいこうかなーと模索しつつ、
「餃子の王将」へ・・・


渋滞後の王将☆福崎


「天津飯」380円


王将といったら、やはり、餃子を食べたい!
が、仕事前は我慢です・・(辛い)



さてさて、今日は、おくねえ的ドキドキ日!
久々の、車を運転です!!!



・・・なんやねん?それがってな感じでしょうが・・
!!!が、3つつくくらい、珍しいんです・・・

普段は殆ど電車・バス移動の、
ヒメジーンとは思えないあたくし。

しょっちゅう運転してた昔に比べ、
やっぱり怖いんですよね。


そして、久しぶりの長距離ドライブ、
びっくりしました!


おくねえ生息地から、まず契約先(いずれも駅周辺)
普段、自転車なら10分足らずが
駅周辺の新しい道の大渋滞で、30分・・・。

そしてそこから、神崎郡へ向いましたが
運転に自信がないので全て大通りを向ったところ、渋滞。

そして、仕事終わって慌てて実家の墓に寄り
(せっかく来たので墓には寄りたい)
夕方・・・ぶっちぎり、なんじゃこりゃ?ってな渋滞!



あああああああ!!!

最近、思わなかったイライラ感、爆発!


車通勤の皆様は、
普段から、こんな生活を???


もう、無理ー!って思ったあたくし・・。



普段電車だと遅延でもない限り
滅多に遅れないし、何より、寝れる!
到着するまで寝たり本読んだり音楽聴いたり
原稿書いたりお菓子食べたり・・・


とにかく、自由に過ごせるのだが、
渋滞って、ほんとに、運転するしかないのね・・。

うううう・・・。


あたくしには
「渋滞を耐えつつ運転をする忍耐」も
「それを克服するドライビング・テクニック」
もないことは、確認できました。


今後は、かなーり余裕持って、出かけまーす(爆)



同じカテゴリー(☆姫路・西播磨)の記事画像
日山ごはん
ステーキとハンバーグの店 ラ・マーマン☆京口
漁師料理海宝☆室津
手打ちうどん錦☆日赤病院前
広島焼き☆飾磨
朝定食☆たいこ弁当
同じカテゴリー(☆姫路・西播磨)の記事
 日山ごはん (2017-11-23 09:34)
 ステーキとハンバーグの店 ラ・マーマン☆京口 (2012-04-25 08:20)
 漁師料理海宝☆室津 (2012-03-18 12:00)
 手打ちうどん錦☆日赤病院前 (2012-03-17 15:47)
 広島焼き☆飾磨 (2012-01-26 07:51)
 朝定食☆たいこ弁当 (2011-11-28 08:10)

Posted by おくねえ at 21:34│Comments(6)☆姫路・西播磨
この記事へのコメント
まぁ…電車etcが無い、もしくは殺人的に少ないところへ出勤すると
渋滞のイライラはしょうがないです;;
Posted by 3000nen at 2009年12月22日 22:15
小野市周辺の渋滞知らずに慣れると
姫路の実家に帰るとき渋滞に泣かされます^^;
昔は、こんな渋滞の中、通勤してた私ってエライ!
なんて思いながら(笑)
Posted by Home-DesignHome-Design at 2009年12月23日 07:10
>3000nenさん

こんばんは。

そうですね。
車でないと通勤できないところとか
毎日深夜まで仕事、とか
事情によっては仕方ないですね

しかしあのイライラ感・・・
毎日だったら慣れるのかなー?(笑)
Posted by おくねえ at 2009年12月23日 22:05
>Home-Designさん

そうですねえ、
姫路ってほんと、道によると
混んでますよね・・・
多分、普段から運転してたら
抜け道とか分るんでしょうけど・・

以前はずっと渋滞を通勤されてたんですね。
エライです!
Posted by おくねえ at 2009年12月23日 22:08
う~ん・・・そういえば会社員時代から通勤手段は自動車でした。
渋滞もかなわんですが、満員電車のほうが恐怖です(笑)

帰りは、たいがいスイスイ走れます・・・渋滞時間過ぎてますから(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2009年12月25日 01:44
>べっちょないさん

満員電車も、嫌ですね・・・・
姫路からだと、まだ座れますが(笑)

渋滞時間過ぎてるどころか、
信号点滅ではないですか?(笑)
Posted by おくねえ at 2009年12月25日 08:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。