2012年03月12日

◆天然温泉 佐用の湯☆佐用

ホルモンうどんを食べた後は
車で「佐用の湯」へ移動。


出かけよう!と決めたのが2時か3時くらい、
全部がいきあたりばったりなんやけど、
車に常にタオル設置してる温泉女。


天然温泉 佐用の湯☆佐用

↑公式HPより




こちらはゴルフ場やレストランもあるリゾート施設内にあり、
入湯料は1000円とちょっとお高めですが、
(ネットでは1500円だったけど、実際は1000円だった)
タオルもついてるしすごくキレイ。
特に女性には嬉しい施設の充実度。
アメニティもいい感じのものが揃えてある。


泉質はアルカリ単純温泉。
刺激が少なく、高齢者・病後の保養などに適していて
湯布院、道後温泉、下呂温泉、箱根温泉などと似た泉質とありますが、
源泉は25度くらいと低いので、加温加水してる様子。
でも湯あたりの心配はないし
客もそんなに多くはないので、
ゆっくりするにはとても癒されるお風呂です。

効能は神経痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
うちみ、挫き、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康促進
とあります。


露天風呂は4種類もあって、すごく楽しかったけど
お湯自体は内湯が一番しっかりとした感触で暖まり、
内湯→露店かサウナ→内湯の順番がいいんだろうなあ。


ひまわりの季節にまた来たいので、
その際はまたここの風呂でのんびりして帰ろう♪



公式HP↓
http://ss-resort.co.jp/contents/c-spa/index.html


同じカテゴリー(☆温泉)の記事画像
美人湯祥風苑☆摂津峡温泉
かんぽの宿赤穂☆赤穂温泉
あかねの湯☆飾磨
白雲谷温泉ゆぴか☆小野
鴻の湯☆城崎温泉
まほろばの湯☆宍粟市
同じカテゴリー(☆温泉)の記事
 美人湯祥風苑☆摂津峡温泉 (2013-01-20 08:09)
 かんぽの宿赤穂☆赤穂温泉 (2012-03-19 00:00)
 あかねの湯☆飾磨 (2012-03-01 08:02)
 白雲谷温泉ゆぴか☆小野 (2012-02-21 21:27)
 鴻の湯☆城崎温泉 (2012-01-23 23:45)
 まほろばの湯☆宍粟市 (2011-12-28 17:05)

Posted by おくねえ at 08:07│Comments(0)☆温泉
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。