2009年08月17日

◆スペインバル☆西二階町

盆明けからいきなり暑いですー・・・

お仕事で移動中、
涼と日陰を求めて西二階町商店街を通過してたところ・・・

何度かてんこもりでも紹介されていた
「BAR de Espana Jareo(スペインバル・ハレオ)」
さんを発見!
今日はここでランチを頂きました。


タパスランチ 980円
メイン・選べるタパス3種・自家製パン・スープ・デザート・ドリンク

「タパス」とはスペイン小皿料理のことで
スペインの人たちにもっとも親しまれているお惣菜料理だそうです。

スペインバル☆西二階町
メインはお肉が肉団子の・・・ええと・・・
アルボンディアスだっけ・・
要するに、肉団子のトマト煮込み?
お鍋でグツグツの状態でやってきます・・。
お野菜もたっぷり♪

スペインバル☆西二階町
選べるタパスは
・ショートパスタのサラダ
・鰆のエスカベッシュ
・茄子のマリネ
&冷たいスープと自家製パン

オリーブオイルを各テーブルにセットくださるので
気兼ねなく使えます。(黒胡椒とお塩も勿論あり)

スペインバル☆西二階町
デザートはパンナコッタ
さっぱり!な甘さ
これにアイスティーをつけました。


本当はやはりパエリアランチが食べたかったんですが
こちらは要予約のようです。
本場スペインで食べた時は
「げげげー。。。」ってなお味でしたが(笑)
ここならきっと美味しいだろう・・・。

本場のスペイン料理よりも
日本人向けであっさり、お野菜もたっぷり
食べやすくて美味しかったです☆

フラメンコ夜会にも来てみたいなあ~♪

スペインバル☆西二階町

「BAR de Espana Jareo(スペインバル・ハレオ)」
HP→ http://spainbar-jaleo.com/index.html
姫路市西二階町37番地
079-281-0800
営業時間 11時30分~23時





同じカテゴリー(☆姫路駅周辺)の記事画像
天ぷらうどん定食☆
六番☆姫路駅前
女子ランチ☆姫路
もだん焼☆姫路駅前
中華丼☆王将
姫路おでん定食☆千姫茶屋
同じカテゴリー(☆姫路駅周辺)の記事
 天ぷらうどん定食☆ (2012-04-28 08:02)
 六番☆姫路駅前 (2011-11-27 10:30)
 女子ランチ☆姫路 (2011-08-28 09:03)
 もだん焼☆姫路駅前 (2011-08-11 08:02)
 中華丼☆王将 (2011-08-04 08:10)
 姫路おでん定食☆千姫茶屋 (2011-07-31 07:41)

Posted by おくねえ at 14:15│Comments(0)☆姫路駅周辺
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。