2012年03月19日

◆かんぽの宿赤穂☆赤穂温泉

赤穂グルメツアーの続き。。。


どこに行こう?とこれまた
友人のスマホ頼りに検索したのだが、
ヒットする温泉宿はどこも
日帰り客は時間限定されていて
14時までとなっておる。


本来の宿泊客メインなのはわかるけど
もっと客を増やしたいのなら
もう少しゆるやかな設定ができないものか。。。。



でも、1件のみいけるところを発見!
日帰り温泉が14時までで一旦終了した後、
15時から再開するのが「かんぽの宿赤穂」
速攻、そちらに向かいました。


かんぽの宿赤穂☆赤穂温泉


思った以上にキレイなホテル並みのお宿。
前が海なのが嬉しい限り。


券売機で券を購入してロビーで時間まで待つことにしましたが
喫煙スペースできっちり分煙されてるし、
ロビーは全面ガラス貼りで海はきれいだし
とても気持ちのいい空間でした。


かんぽの宿赤穂☆赤穂温泉


時間になり、だだだっと風呂に行くと
そんなに人は多くなく、
ゆっくりと堪能することができた。

ただ残念なのが、風呂から海が見えないこと。
垣根とか樹木でしっかり隠してあって、
それは防犯とか色々事情はあるんだろうけど
たまたま隣にいたおばちゃん達と
「こんなに景色がキレイだったら海が見えたらいいのにねえ」
などと、たわいていたのでした。


個人的には昨年のお風呂も良かったけど
コストや満足度考えたらこちらに軍配があがる。
でも、みんなあんまり行かないでね、
混んだら嫌だからさ。。。。


かんぽの宿HP↓
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/akou/

同じカテゴリー(☆温泉)の記事画像
美人湯祥風苑☆摂津峡温泉
天然温泉 佐用の湯☆佐用
あかねの湯☆飾磨
白雲谷温泉ゆぴか☆小野
鴻の湯☆城崎温泉
まほろばの湯☆宍粟市
同じカテゴリー(☆温泉)の記事
 美人湯祥風苑☆摂津峡温泉 (2013-01-20 08:09)
 天然温泉 佐用の湯☆佐用 (2012-03-12 08:07)
 あかねの湯☆飾磨 (2012-03-01 08:02)
 白雲谷温泉ゆぴか☆小野 (2012-02-21 21:27)
 鴻の湯☆城崎温泉 (2012-01-23 23:45)
 まほろばの湯☆宍粟市 (2011-12-28 17:05)

Posted by おくねえ at 00:00│Comments(3)☆温泉
この記事へのコメント
こんにちは~
我が家では、年に数回行きますよ。。。
先日も室津まで牡蠣を買いに行った帰りに。
夏は孫と赤穂の海浜公園へ行った帰りに、とか西方面へ行った時にはよく寄ります。
余り混んでなくて良いです(ノ⌒∇)ノ☆
Posted by ポンズ at 2012年03月19日 14:58
>ポンズさん

そうでしたか。
あたしは初めてだったんですが、
すごく良くて気に入りました。
またぜひ行こうと思います。
ってことは、裸で再会するかも?ですね!
Posted by おくねえおくねえ at 2012年03月20日 04:13
おはようございます♪
日帰りってのがいいですね(^O^)
また利用しま~す†
Posted by ☆ニャ子☆ at 2012年03月20日 08:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。