2010年10月29日

◆格言がすき☆田原俊彦

信じて続けることが大事なんです。

打席に立ち続けることですよ。

打席に立たなきゃヒットは打てない。

結果が伴わず、

逆境やどん底にいると感じている時は

後ろ向きな気持ちになりますよね。

でも逃げちゃダメだ。




by 田原俊彦(朝日新聞「耕論」より引用)


格言がすき☆田原俊彦



トシちゃんといえばスーパーアイドル。
アラフォー世代のあたくしにとっては
青春の1ページでもある(言い方古い(^_^;)?)

あたくしはマッチ派だったが友人はトシちゃん派。
下らないことでよく争ったものだ。
(なつかしい・・・)


最近は正直、メディアではあまり見ないけど
今もなお芸能人らしい、スターとしての
自覚と努力を知って、素晴らしいと思った。


あまりいい時ではない自分をさらけ出して
信念を持って生き続けること、
自信を持ち続けること、
とても強い精神力が必要だと思う。



こういう、自分が青春時代スターだった人が
今もなお、頑張ってる姿にとても励まされる。
自分も頑張ろうと思える。




人生はいい時ばかりではない、
でも、頑張り続けること。
シンプルだけど、そんなメッセージが
今の若者にも伝わったらいいな。






同じカテゴリー(☆格言がすき)の記事画像
格言がすき☆寺山修司
格言がすき☆恋文大賞®
格言がすき☆鬼塚喜八郎
格言がすき☆マザーテレサ
格言がすき☆レオナルド・ダ・ヴィンチ
格言がすき☆ジョセフ・マーフィー
同じカテゴリー(☆格言がすき)の記事
 格言がすき☆寺山修司 (2012-09-24 23:04)
 格言がすき☆恋文大賞® (2012-09-17 06:38)
 格言がすき☆鬼塚喜八郎 (2012-03-24 07:39)
 格言がすき☆マザーテレサ (2012-03-13 08:02)
 格言がすき☆レオナルド・ダ・ヴィンチ (2012-02-14 23:09)
 格言がすき☆ジョセフ・マーフィー (2011-11-29 08:01)

Posted by おくねえ at 08:43│Comments(2)☆格言がすき
この記事へのコメント
おはようございます。

どうやら、おくねぇさんと微妙に世代のずれがあるようで、
私は西城秀樹派で、友人は郷ひろみファンでした♪

そして、もしかしたらご存知ないかもしれませんが…(^_^;)、
幼い頃には、「学生街の喫茶店」で紅白にも出場したガロのマークを
王子様のように憧れていた時代もありました。

そんな憧れの人が、芸能界を離れて30数年の後、
最近、活動を再開されており、先日、
ライブハウスで行われたライブに行ってきました。

「こういう、自分が青春時代スターだった人が
 今もなお、頑張ってる姿にとても励まされる。
 自分も頑張ろうと思える。」

その時、おくねぇさんの上記のコメントと全く同じ事を思っていました。

”自分自身もがんばろう”と、思わせてくれる人がいる。
それって、本当に、ありがたいことだと、しみじみ思います。
Posted by DreamerDreamer at 2010年10月29日 09:03
>Dreamerさん

おはようございますヽ(^^)

世代のずれ、微妙に先輩のようですね♪

あたくしもそのラインなら西城秀樹派で、
キャンディ・キャンディならアンソニーではなくテリー派です。
(いつまで続くねん(=_=;))


ガロはリアルでは知らないですねえ、残念ながら…


ライブいいですねえ!
距離が近いし想像しただけでドキッとします♪

 自分も頑張ろうと思える存在。

スターって、第一線で輝いてる時だけじゃなくて
様々な存在意義があるんでしょうね。
Posted by おくねえ at 2010年10月30日 10:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。