2012年02月14日

◆格言がすき☆レオナルド・ダ・ヴィンチ

格言がすき☆レオナルド・ダ・ヴィンチ



鉄が使用せずして錆び、

水が腐りまたは寒中に凍るように、

才能も用いずしてはそこなわれる。




by レオナルド・ダ・ヴィンチ 芸術家・科学者




好きなこと、やりたいことを追うがあまり、
何も出来ないまま時間が過ぎると
結局はどんなに才能があっても衰えてしまう。


そんな人をたくさん見てきた。




ふと、振り返ると
今の自分は好きなことが出来てるのかな?と思う

100%そうなのか、と聞かれると
正直なところ疑問だ。




だけど、まずまず、悪くはない。




今の自分にはもしかしたら、
色んな意味で今の仕事の方が合ってるのかも。
少しはそう思えるようにはなれた。


小さい時は、漫画家やデザイナーになりたかった。
今は、全然違う仕事をしてるし
もし、今の自分がデザイナーだったら?
あまり想像も出来ないのが、今という現実。




やりたいことがなくても、今はできなくても、
今の自分に与えられた小さなミッションを
懸命にこなしてるうちに、
やがて出来るようになるかもしれない。



そして、やりたいことは変化もするし


知らなかった自分に出会えることもある。




ぼちぼち、悪くない。




自分的には、上等だ。


こんな感じの人が、実は大半なんじゃないだろうか。


同じカテゴリー(☆格言がすき)の記事画像
格言がすき☆寺山修司
格言がすき☆恋文大賞®
格言がすき☆鬼塚喜八郎
格言がすき☆マザーテレサ
格言がすき☆ジョセフ・マーフィー
格言がすき☆アーサー・サイゲル
同じカテゴリー(☆格言がすき)の記事
 格言がすき☆寺山修司 (2012-09-24 23:04)
 格言がすき☆恋文大賞® (2012-09-17 06:38)
 格言がすき☆鬼塚喜八郎 (2012-03-24 07:39)
 格言がすき☆マザーテレサ (2012-03-13 08:02)
 格言がすき☆ジョセフ・マーフィー (2011-11-29 08:01)
 格言がすき☆アーサー・サイゲル (2011-10-26 08:01)

Posted by おくねえ at 23:09│Comments(0)☆格言がすき
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。