2009年07月27日

◆アーケード☆西二階町

今日は姫路でお仕事でした。

いつもなら日課の姫路のお天気UPするのですが
・・土日睡眠ほぼ無しの半徹夜しょぼしょぼ目・・

今週末、1日5時間150人セミナーの準備が
諸事情で予定よりかなーり遅れてまして、
フラフラな週明け・・・
なので無理でした。うう・・・。

でも、これが終わったら休める!ことを励みに(笑)
自転車で倒れそうになりながら
(ほんとうに傾きながら走れる)
西二階町商店街をかっとばしてました。


ふと見上げると・・・

アーケード☆西二階町

なあんか、いい感じに昭和な感じ・・・
ちょっと季節はずれの七夕っぽさが否めませんが(笑)
そこがまたOK~♪


そしてちょうどたまたま、地元の雇用対策で
なんか出来ることはないか、
なんてお仕事先で話してたもので
この、平和な感じの商店街がいつまで続くのか
ちょっと真面目に考えてしまいました。


国はやたらと「職業訓練」だの「貸付金」だの
予算をとっておるようですが


「そもそも、仕事がないねんー!!!」


っちゅう、庶民の声は、届かないようです。
いくら訓練(勉強)しようが、はした金をくれようが、
そんなものは、問題の先送りだけで瞬間的。

雇用を創出する手立てをしないと・・・
と思ってるのはあたくしだけでしょうか。
いや、そこのあなたも思ってるはず!(強引)
何かしたいとは思うが、
政治家になろうとかは全く思わないので、
庶民として何かできないかとは思います。


とりあえず・・・


このアーケードが、来年もありますように。








同じカテゴリー(☆姫路)の記事画像
リラックマ☆ロフト姫路
つながり広場
B1グランプリ☆
プリエごちそう館②☆パントリー
プリエごちそう館☆姫路駅
ロックシティ☆今さっきここでしたわ
同じカテゴリー(☆姫路)の記事
 リラックマ☆ロフト姫路 (2011-09-04 23:14)
 つながり広場 (2011-08-29 22:32)
 B1グランプリ☆ (2011-05-21 10:02)
 プリエごちそう館②☆パントリー (2011-03-18 09:26)
 プリエごちそう館☆姫路駅 (2011-03-17 23:55)
 ロックシティ☆今さっきここでしたわ (2011-03-09 15:09)

Posted by おくねえ at 22:38│Comments(0)☆姫路
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。