2009年04月13日

◆女子弁は辛いよ

女子弁は辛いよ

4月からお弁当作りで悩んでる方は多いと思います。
おくねえも同じく・・・


でも、我が家はこの春までも
お弁当はずっと作ってました。

中学生の息子と、旦那(おっさん)合計2名の弁当
つまり、見た目はどうでも量さえあればいい
食べれたらそれでもいいという
「野郎弁当」です。


それに・・・
息子の中学は給食があり、
当初は給食を頼んでいたのですが
息子が再三に渡り
「まずい」
「足りない」と言い
「お願いだからお弁当作って欲しい」と頼むので
仕方なく弁当にした経緯があり

自動的に、これまた会社で300円という安い弁当を頼んでいた
旦那の分もついでに一緒に
入れる事になったのでした。


なので、野郎二人はおかずがどんなに貧しくても(?)
多少、彩りが悪くても(?)
蓋を開けたら焼きソバとご飯(!)という日でも
決して文句を言う事はありませんでした。・・・


・・・しかし

娘というオンナは、容赦ない。

これだけ忙しい母親に対して
平気で文句を言います。
いや、文句と言うより
「評価」するのです・・・。

こないだのは美味しかったとか、
食べにくかったとか。


なんやねん、その上から目線!


まあ、こっちは切れますわな・・・。


娘も反省したらしく・・・
そのうち自分で作ると言ってます。

ぜひ、その路線でお願いしたい!



それにしても・・・


多くのお母さんが言う意味を、やっと深く理解しました。

やっぱり、息子は可愛い。

何でも「うまい」と言ってガツガツ食ってるあの無邪気さ。

子どもはどっちも可愛いんだけど、
同姓って、難しいのよね。オンナとして母親を厳しく見てるから。


オトコの子の気楽さを再認識した母でした。










同じカテゴリー(せいかつ)の記事画像
スタバが好き☆
でんでん虫☆
台風一過
誕生日☆
お気に入り☆キッチングッズ
レインブーツ☆プリエ姫路
同じカテゴリー(せいかつ)の記事
 スタバが好き☆ (2011-12-06 08:07)
 でんでん虫☆ (2011-11-30 08:04)
 台風一過 (2011-09-05 19:40)
 誕生日☆ (2011-07-15 22:07)
 お気に入り☆キッチングッズ (2011-06-25 09:31)
 レインブーツ☆プリエ姫路 (2011-06-22 18:37)

Posted by おくねえ at 11:04│Comments(10)せいかつ
この記事へのコメント
こんにちは

うちの娘も春から中学生。
女の子だからほんとお弁当は彩り考えます。
自分が中学の時、母親に注文つけて
「もう知らん自分でしぃ。」と言われた経験が(汗)

どこかの 〇〇キャベツさんみたく、うちもブログに弁当写真
UPしようかなと思う(笑)
おかずがずっといっしょにならなくていいし。。。

おくねぇさんとこと、うちと同級生かな?
弁当ネタは、ブログねたがないときにはいいかもです。。。
Posted by まつぼっくりまつぼっくり at 2009年04月13日 12:30
こんにちは。 〇〇キャベツです。(笑)
『愛妻弁当』のフォトラバへのアップありがとうございます。
自分以外のブロガーさんにアップしていただいたのは初めてなので
とっても嬉しいです♪
手作り弁当こそ、最高のごちそうですだよ(・o・)♪
幼少の頃、父子家庭で育った時期があって
運動会の日に親父に作ってもらった弁当が卵焼きばかり入ってましたけど
とっても美味しかったことをおぼえています。
Posted by KURACHAN♪ at 2009年04月13日 14:48
★クラスのみんなに笑われながらも、魔法瓶弁当を持って行ってマシタ・・・(^^;

それと、焼き飯だけ!とか、鮭フレーク&炒り卵&椎茸の甘辛煮の3色弁当とか3段重ね究極の海苔弁が美味かったなぁー^^

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年04月13日 22:51
そら・・・
旦那が妻の弁当を評価するなんて・・・・
そんな怖ろしいこと口に出来まっかいな(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2009年04月14日 00:48
こんばんは~

うちにも娘がおりまして
「〇〇ちゃんちのお母さんは 冷凍食品は一切使わず
全部手作りやって~うちなんかチンチンチンやのになぁ」とか
つめ方にムラがあるとか、フタ開けたら 茶色やん!とか
こっちが気にしてるところをついてきます
でも これ以上言うとアカンというラインは守ってるみたい(笑)
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年04月14日 02:16
>まつぼっくりさん

おはようございます♪

まつぼっくりさんも、中学生時代は
うちの娘と同じだったんですね(笑)

ほんと毎朝、頭痛いです・・・
そしてついついワンパターン・・・
お弁当写真ぜひUPください~
参考にさせて頂きます!
Posted by おくねえ at 2009年04月14日 09:35
>〇〇キャベツさん(笑)

おはようございます。

「愛妻弁当」・・・に
ずうずうしくUPしてゴメンナサイ(笑)
一応、旦那の分も作ってるので
愛妻弁当ってことで(笑)

お父さんの卵焼き、心があったまりました。
父の愛情・・・嬉しいですね・・。

また美味しそうな「愛妻弁当」
楽しみにしてますね♪
Posted by おくねえ at 2009年04月14日 09:39
>水鏡サさん

おはようございます。

美味しそうですね。
要するに、ご飯系?・・・・

でも、うちの息子にも昔、
ご飯に牛丼ぶっかけただけの
「牛丼弁当」を持たせたら
「むちゃくちゃ美味かった!」と感動されました。
男の子ってそうなんだなあ・・

日々、おかずを何品か作ってたのが
虚しくなりましたが・・・(笑)
Posted by おくねえ at 2009年04月14日 09:42
>べっちょないさん

おはようございます♪

旦那からの評価ですか・・・
そうですね・・・
まあ多分、翌日から零下30度くらいの
風が吹き荒れるでしょうね・・・。
Posted by おくねえ at 2009年04月14日 09:44
>みけまる。さん

全部手作り弁当ですか・・・。
それは無理ですねえ。

マックスバリュの冷凍食品が安くなる日、
体が冷え切るくらい冷凍コーナーで
物色してるおくねえとしては・・・。

「チン」は立派な「調理器具」だと
お互いの子どもに教えましょう!

ラインを守ってくれる、
みけまる。さんのお子さんは偉い!
Posted by おくねえ at 2009年04月14日 09:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。