2009年04月10日

◆避風塘ふじたさん☆ランチ

久々の更新です・・・
(メッセ頂いた皆様、申し訳ありませんでした)


昨日は、市役所近くまで行ったので
以前から気になってた「避風塘ふじたさん」に行ってきましたあ~!

噂通りのとっても美味しいお店ですし、
スタッフの皆さんも明るくてとても感じがいいです。
カウンターで美味しい中華が出来上がっていく様子を
ボーっと眺めて・・楽しかった!

避風塘ふじたさん☆ランチ

選べるランチ 「エビチリ」にしました☆
何故か?家で美味く作れないから・・・

避風塘ふじたさん☆ランチ

点心は、大根餅と海老餃子
海老が透き通って見えます~
プリプリです~♪

デザートは杏仁豆腐でしたが
写真も撮らず食べてました(笑)
本当に、これがたったの1000円って・・・
やっていけるの?と他人ながら心配になりますねえ・・

「ネット見て来ました」という方、結構いるそうです
てんこもりの力はすごい!
と感心も出来たランチタイムでした♪



実は・・書けなかったのですが

先日、カードを紛失してしまい
(娘の入学準備前のてんやわんやのさなか)

&移動先でトラブル続出
(なのにカード止められてるからめちゃ辛かった)

&自治会でまたまた役員になった矢先、ご近所トラブル
(我が家は関係ないんですが・・・周りが揉めてまして・・)

&仕事の調整関連で悩む
(ちょっと今回はヘビーやった)

&昔勤めてた会社で集まる事になり
何故か幹事をすることになるが、またトラブル続出


人ってさあ・・・勝手だよなあ・・・
そして、こんな時、本性見えるよなあ・・・
なんて(苦笑)いつになくちょっとブルーになった日々でした。
ま、もういいかぁ~!と消化出来ましたが



・・・しかし

なーんと首と肩が回らなくなり・・・
(冗談ではなく、ホントに首が回らない)
そして、腕が上がらなくなり・・・
PCと携帯は、メールチェック程度の最低限でしか使えない状態になり・・・

人間ちゅうのは、ココロと体は密接につながってるもんですねえ。
今も、後を振り返る事はすぐには出来ない始末・・とほほ・・
見返り不美人な状態ですぅ☆


首の状態見つつ、ぼちぼち頑張りますわぁ~







同じカテゴリー(☆姫路・西播磨)の記事画像
日山ごはん
ステーキとハンバーグの店 ラ・マーマン☆京口
漁師料理海宝☆室津
手打ちうどん錦☆日赤病院前
広島焼き☆飾磨
朝定食☆たいこ弁当
同じカテゴリー(☆姫路・西播磨)の記事
 日山ごはん (2017-11-23 09:34)
 ステーキとハンバーグの店 ラ・マーマン☆京口 (2012-04-25 08:20)
 漁師料理海宝☆室津 (2012-03-18 12:00)
 手打ちうどん錦☆日赤病院前 (2012-03-17 15:47)
 広島焼き☆飾磨 (2012-01-26 07:51)
 朝定食☆たいこ弁当 (2011-11-28 08:10)

Posted by おくねえ at 12:03│Comments(8)☆姫路・西播磨
この記事へのトラックバック
みんなのブログでオススメの美味しい中華料理のお店と紹介されてた「点心・飲茶 四川・広東料理 避風塘ふじた」さんで念願の美味しいランチを食べて来ましたメイン料理が選べる今日の...
点心で美味しい飲茶とランチ「避風塘ふじた」姫路のオススメ中華【さんちゃんの遊食日記】at 2009年04月10日 22:49
この記事へのコメント
ホンマ、なんで、あの悪いことって続くんでしょう?
踏んだり蹴ったりというか・・
踏まれたり蹴られたりって、感じですよね(爆)

こころもからだもくたびれてくると、
一番弱いところに、テキメンで出てきます。

お大事にです。!
特に、首悪化すると、常時、車酔い状態に
なったりします・・それは、私(笑)
気をつけて下さいね。
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年04月10日 12:27
>あまのじゃっくさん

有難うございます♪

だいぶ元気になりましたぁ~!
まだ、ちょっと怪しい?動きですが(笑)

常時、車酔いですか・・・
酒酔いならいいですが・・・(むしろなりたい)
気をつけます!
Posted by おくねえ at 2009年04月10日 12:31
あらら・・えらいことが続きましたね。(>_<)
○○肩には、まだちと早いやろけど(笑)

心穏やかにすれば身体も回復しますわ。
べっちょないべっちょない(^_^)v
Posted by べっちょないべっちょない at 2009年04月10日 13:10
をぃをぃ~大丈夫かいな~++;

最近思うが、優しい昭和人は表向き捨てて、
自分勝手な平成人しとかんとしんどいだけやで~^^

ボンボヤージュで一杯つきあおか?^^
Posted by わっちわっち at 2009年04月10日 13:44
こんにちわ~^ェ^

大変でしたねー。++;
親切さがあだになるって世の中はどうなんでしょうねぇ。
ほんと気分転換をしっかりして、
体に気をつけて下さいね。^-^
考えすぎは体に良くないですよ。^^
Posted by うさ父うさ父 at 2009年04月10日 15:15
>べっちょないさん

ありがとうございます♪

ほんと、べっちょない
心強い言葉ですね!
Posted by おくねえ at 2009年04月10日 16:32
>姫路のましゃことわっちさん

ましゃやったら行くで~!

嘘嘘(笑)

もうちょい体回復したら付き合って~
せめて首が回るまで・・
Posted by おくねえ at 2009年04月10日 16:36
>うさ父さん

有難うございます♪

あんま考えない方ですが(笑)
季節の変わり目ってゴタゴタ怒り易いですよね
&今年は中殺界(関係あるかな?)
ぼちぼち頑張りますわん♪
Posted by おくねえ at 2009年04月10日 16:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。