2009年02月28日

◆たこ焼きと豚まん☆大阪土産

今日は、天王寺でした。

・・・それが、もうギリギリまで原稿を書き、
朝から急いで家事をし、バタバタで出発!
環状線でマスクとサングラス、そして
ブツブツ呟く女・・。(原稿内容ね)我ながら、怖い。
なんで職質されないんだろ?


阪急梅田食道街「たこ焼きはなだこ」のたこ焼き(大好物)お持ち帰り♪
JR大阪駅の御堂口出口前の交差点を阪急方面に渡ると
人が一杯いるのですぐわかります♪
イートインは、立ったまま狭いけど、ギャル多し。

たこ焼きと豚まん☆大阪土産

6個で320円(2個だけ食べてしまいました)
今日は買わなかったけど、ネギマヨ370円も美味しいんです。
ネギがどっさりで、たこ焼きが埋もれるほど・・。

たこ焼きのお味は、明石風のやわやわ~じゃなく、
表面がカリっと、でも中が半熟です。
マヨネーズは置いてあるので自由にかけれるのがGOOD
回転速いので常に焼きたて。
お持ち帰りは車内の匂いをあきらめましょう。

そして、「おろしポン酢」という謎メニューが・・・。
大根おろしがかかってるんですが
まだチャレンジしてません。


たこ焼きと豚まん☆大阪土産

定番の蓬莱豚まん

包装をするかどうか聞かれました。(以前は聞いてたっけ?)
絶対包装しないと匂うので(笑)
(どうしても臭いが気になる時は冷蔵タイプを購入)

しかし、実はおくねえのお勧めは
蓬莱の「煮込みラーメン」です。
今日は購入しなかったけど次回は買おうっと♪





同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事画像
札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆
白い恋人☆北海道
湯上りプリン☆城崎
神戸餃子☆元町
ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー
蟹☆プリエ姫路パントリー
同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事
 札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆ (2012-02-23 22:51)
 白い恋人☆北海道 (2012-02-04 07:55)
 湯上りプリン☆城崎 (2012-01-24 23:56)
 神戸餃子☆元町 (2011-09-11 21:16)
 ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー (2011-08-19 00:12)
 蟹☆プリエ姫路パントリー (2011-07-22 08:20)

この記事へのコメント
>なんで職質されないんだろ?

★環状線でっしゃろ?
環状線やったら、それくらいは普通だっせ。
トロ~ンとした黄色や紫色の目をしたヤツ、ぎょうさん居ったなぁー。
(大学4年間、環状線で通学しましたんで・・・)

ほいでも、未だに蓬莱がなんで『551』なんかワカラン(><

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年02月28日 22:47
>水鏡サさん


うふふ。

それはね・・・・

ここであたしがキャバ嬢なら思い切りじらして
同伴とりますが(笑)

確か、創業時の電話番号です。
Posted by おくねえおくねえ at 2009年02月28日 22:54
職質されずに、残念です(笑)
ちなみに、私は、夜中、無灯火のチャリで
職質経験あり(爆)

たこ焼おいしそう♪しかし、やっぱ
蓬莱のブタマンが我が家のヒットです。
というか、お母さんの大好物。
重いし、臭うしで・・大変なんですがね~

あっ、遅くなりましたが、
特にコレってないけど、全体の景色やお城を
見たときにあぁ~帰ってきたなと思いますね。
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年02月28日 22:55
>あまのじゃっくさん

豚まん、美味しいですよね。
うちの子供達も大好きで、
よく買って帰りますが
なんせかさばるのがしんどいっす・・。

全体の景色やお城
そうですねえ。やはり。
お城は大修理で暫く見えなくなるのが
寂しいです・・・。
Posted by おくねえ at 2009年02月28日 23:31
あるとき~(^o^)・・・ないとき~(-_-)

大阪のたこやきも食べたいなぁ~♪
Posted by べっちょないべっちょない at 2009年03月01日 00:49
>べっちょないさん

なつかしいCMですね(笑)

大阪のたこ焼きは、美味しいけど
おくねえはやっぱり明石焼きの方が
好きです♪
Posted by おくねえ at 2009年03月01日 16:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。