2009年02月07日

◆東京バナナ以外の土産

東京に行った時のお土産定番

☆東京バナナ

☆ごまたまご


今回は・・・ちょっと他の物にチャレンジしてみました。


東京バナナ以外の土産

これはヒット☆
ブールミッシュ 「吉田菊次郎の東京スイーツ」

東京バナナ以外の土産

チーズケーキとショコラ合計5つで525円。
東京駅限定・・・?なのかなあ???
品川では見た記憶がない。

量も多すぎず、値段も手ごろ。

風味がよく、しっとりしてて口どけがいい。
チーズは濃厚ですが不思議にあっさり、
チョコも甘すぎず、いくらでも食べれそうです。

今回、購入してないけど、「塩キャラメルオムレット」が
すごく美味しそうです・・。

東京バナナ以外の土産


・・・あ、各一口しかかじっただけです(笑)
後は子どもが食べましたわー(ゆるダイエット中)
子ども達から次も買ってきて!と言われました。
お取り寄せしようかなあ・・・。


ブールミッシュ:
1973年3月3日渋谷公園通りに店舗を構えた、
日本の本格的フランス菓子の草分け的存在として知られています。

店主 吉田菊次郎がフランス・パリで研鑚した伝統的なフランス菓子を基本に
新しい創作菓子に挑戦しています。




同じカテゴリー(☆スイーツ)の記事画像
20周年☆東京バナナストラップ
サーティーワン☆
ア・ラ・カンパーニュ☆三宮
生ら’ふろまーじゅ☆どるちぇ・ど・さんちょ
生シューセット☆サンマルク
パティスリー菓響 KANON☆大阪三越伊勢丹
同じカテゴリー(☆スイーツ)の記事
 20周年☆東京バナナストラップ (2011-12-19 08:04)
 サーティーワン☆ (2011-08-14 23:25)
 ア・ラ・カンパーニュ☆三宮 (2011-08-14 13:05)
 生ら’ふろまーじゅ☆どるちぇ・ど・さんちょ (2011-06-16 22:43)
 生シューセット☆サンマルク (2011-06-14 21:45)
 パティスリー菓響 KANON☆大阪三越伊勢丹 (2011-06-06 20:30)

Posted by おくねえ at 09:26│Comments(6)☆スイーツ
この記事へのコメント
おはようございます♪
美味しそうですね~☆
ゆるダイエット中なんですかぁ?
私は、かなりやばいので・・・ダイエットしないとなぁ・・・。
Posted by Harumi Aries♪ at 2009年02月07日 10:06
各一口ずつかじる・・・って、気持ち・・・
よ~く理解出来ます(^_^)v
Posted by べっちょないべっちょない at 2009年02月07日 15:31
>Harumi Aries さん

ええっ!
どこがやばいんですかー

全然そんな事ないっす!





>べっちょないさん

うふふ。
そうなんですよね、
色んな味を試してみたい・・・
Posted by おくねえ at 2009年02月07日 23:36
えっ(@@)
ゆるダイエットだったのですか~(笑)
私 しっかりダイエットのはずが・・・
実際 ゆるダイエットになっていますぅ^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年02月08日 01:06
>ぽぽさん


ぽぽさんはしっかりダイエットですよーん。

あたしは・・・駄目ですねえ。
やっぱりダイエットって、
心と生活がある程度安定してないと
難しいですねえ
Posted by おくねえ at 2009年02月08日 14:31
吉田菊次郎のSWEETSって、はじめてです。
こんど、誰かが東京行く時には頼んでみましょう^^
お取り寄せもできるんですね~?
Posted by Home-DesignHome-Design at 2009年02月09日 06:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。