2011年03月24日

◆お水がない☆

日中はバタバタのおくねえは
子ども達が学校に行った後の早朝、
24時間スーパーで買い物することが多い。


で、びっくりしましたよん。


お水がない☆


お水が、ない。

子どもの部活で持たせる飲料を見ていて、ふっと横みたら
棚の一部が、スコーンと物がなかった。
えええ?昨日の報道から、もう?


この時間帯のスーパーは、同じく忙しそうな働く主婦っぽい人、
お昼ご飯を買いに来てるリーマンさんが多いのですが
皆さんレジで何か聞いてるみたいで


「こんなとこまで買占めに来るんやなあー」


と、漏れ聞こえてきました。


持病&春は花粉症でお薬飲む時は水を飲んでるおくねえですが、
いつもは某、カード持ってたら無料になるアルカリイオン水を
休日にせっせと汲みにいってました。
こんなことでは、それもダメになるかも・・・?

また、それも忙しくなると行けないので
ミネラルウォーターを非常用に少しだけストックしてましたが
すっごく貴重になってしまうのかなあ。。。。


気になるのは、姫路でも赤ちゃんのいる方や妊婦さん、
おくねえのようにマンション住まいで持病やアレルギーで
以前からミネラルウォーターを飲んでいた方たちです。



そんな方達の分まで無くなってしまったら・・・


姫路のお水はまだ安全だと思いますので、
今日からせっせと、煮沸して湯冷ましを飲もうと思います。


同じカテゴリー(せいかつ)の記事画像
スタバが好き☆
でんでん虫☆
台風一過
誕生日☆
お気に入り☆キッチングッズ
レインブーツ☆プリエ姫路
同じカテゴリー(せいかつ)の記事
 スタバが好き☆ (2011-12-06 08:07)
 でんでん虫☆ (2011-11-30 08:04)
 台風一過 (2011-09-05 19:40)
 誕生日☆ (2011-07-15 22:07)
 お気に入り☆キッチングッズ (2011-06-25 09:31)
 レインブーツ☆プリエ姫路 (2011-06-22 18:37)

Posted by おくねえ at 09:02│Comments(2)せいかつ
この記事へのコメント
今日、イオンモール神戸北に行って来ましたが、そこも水なかったですよ。
Posted by チェスチェス at 2011年03月24日 19:08
>チェスさん

そうでしたか。
これ以上混乱しないように、
必要な人に行き渡って欲しいですね。
Posted by おくねえおくねえ at 2011年03月24日 22:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。