2011年03月11日

◆地震と津波

まったりとしておりましたら
すごい地震のニュース・・・


関西人はすぐに
震災を思い出しますよね。
怖いです。
息子が生まれてすぐの震災だったので、
いつまでも記憶にあります。
また、NZでも大きな被害があったばかり。


東京や横浜の友人や取引先と
やり取りしましたが
皆、無事で良かった・・・・。
電車動いてないので会社にお泊りとのこと。
週末の夜、寒いオフィスで風邪引きませんように。


播磨地方は淡路島があるおかげで
台風とか、津波とかが軽減されてるって聞いたことがある。
そんなことも知らずに生きてきた自分。
色んなものに守られているんだ。

色んなものに感謝しながら生きないと。



地震と津波




最近、あきれるようなニュースが多かったこの国。
しっかりしろ、日本!
神様が、そう言ってるのかもしれないけど、
被害にあってるのは何も罪のない人。
これ以上、犠牲が広がりませんように。





タグ :地震

同じカテゴリー(せいかつ)の記事画像
スタバが好き☆
でんでん虫☆
台風一過
誕生日☆
お気に入り☆キッチングッズ
レインブーツ☆プリエ姫路
同じカテゴリー(せいかつ)の記事
 スタバが好き☆ (2011-12-06 08:07)
 でんでん虫☆ (2011-11-30 08:04)
 台風一過 (2011-09-05 19:40)
 誕生日☆ (2011-07-15 22:07)
 お気に入り☆キッチングッズ (2011-06-25 09:31)
 レインブーツ☆プリエ姫路 (2011-06-22 18:37)

Posted by おくねえ at 22:57│Comments(2)せいかつ
この記事へのコメント
宮城の友人と連絡がつきません。・゚・(ノД`)・゚・。

淡路島が大きな防波堤になっている瀬戸内地域

ココはいいとしても、これ以上被害が拡大しませんように…
Posted by 3000nen at 2011年03月12日 00:00
>3000nenさん

宮城のお友達、心配ですね。
その後、連絡ついたでしょうか。

これ以上、被害が大きくなりませんように、
祈るしかないけど、
ほんとに願います。
Posted by おくねえ at 2011年03月12日 07:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。