2010年05月21日

◆ひこにゃん☆彦根

彦根に行きました。
・・・やはり、仕事です。
なのでひこにゃんにはさっぱり会えず。

ひこにゃん☆彦根

代わりに、駅前のお蕎麦屋さんに
こんなキャラ看板が。
それにつられ・・・ってんじゃないですが
お昼はお蕎麦を頂きました。

ひこにゃん☆彦根

彦根駅前「八千代」
山かけ蕎麦(冷)780円

ふらっと入ったんだけど、このお蕎麦、
手打ちで美味しかった♪


仕事まで時間があったので、
他のひこにゃん探しに・・・

当初の予想より意外と?
盛り上がってしまったのであろう、
その一つに「ゆるキャラ」があるが
代表的なのがひこにゃん。


しかし、意外と駅前に
あんまりいないのよねーひこにゃんってば。
エスカレーターのところに申し訳程度に貼ってある・・

ひこにゃん☆彦根

彦根駅は2階に改札がある構造になってて、
窓からは遠くに彦根城も見えます。

ひこにゃん☆彦根

極めて平面的なひこにゃんにしか
会えなかったので、地上に降りてみました。

ひこにゃん☆彦根

どうやら駅前の平和堂の中やコンビニには
ひこにゃんグッズがあるようですが、
そこまでの時間もなくお仕事へ。

奈良なんてびっくりするくらい
せんと君とまんと君がいたのですが(笑)
実はゆるキャラって、ご当地以外のところが
盛り上がってるのかもしれませんねー


・・・そういえば
「しろまる姫」は駅にいただろうか?



・・・明日、探してみよっ!

同じカテゴリー(☆関西)の記事画像
ランチバイキング☆加古川プラザホテル
点心ランチ☆梅田
炭火焼ハンバーグ☆藤井寺
京都茶寮☆京都駅
パスタランチ☆塚本
昔洋食みつけ亭☆阪急三番街
同じカテゴリー(☆関西)の記事
 ランチバイキング☆加古川プラザホテル (2012-03-20 23:33)
 点心ランチ☆梅田 (2012-02-14 08:07)
 炭火焼ハンバーグ☆藤井寺 (2011-10-11 00:13)
 京都茶寮☆京都駅 (2011-08-09 22:59)
 パスタランチ☆塚本 (2011-07-23 23:00)
 昔洋食みつけ亭☆阪急三番街 (2011-07-10 22:56)

Posted by おくねえ at 08:00│Comments(0)☆関西
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。