2009年09月19日

◆鶏塩きしめん☆名駅

鶏塩きしめん☆名駅


本日は大阪→名古屋で移動麺。


名古屋駅名店街きしめん屋さんの
「鶏きしめん塩味 柚子胡椒添え」750円

きしめんは、
味噌煮込みか醤油味しか食べたことなかったですが
塩に初挑戦☆

鶏の出汁がきいたさっぱり塩味に
柚子胡椒を好みで少しずつ溶かして頂きます♪
柚子の風味も爽やかでピリッとGOOD!


んで、葱と三つ葉、両方入ってるのが
不思議やった・・(*_*)



そして

きしめん、うまく食べれません。

あの太い麺、しっかと箸でつかんでも

するすると、落ちていきます。


箸使いがダメなんでしょうねえ・・(--;)


ヒメジーンに馴染み薄いきしめんですが


旨かったどー☆


同じカテゴリー(☆その他全国)の記事画像
日本の和朝食☆
手打ちうどん☆島根
広島焼き☆広島駅
香川うどん☆ランチ
駅弁☆おかめ弁当
立ち食いうどん☆高松駅構内
同じカテゴリー(☆その他全国)の記事
 日本の和朝食☆ (2010-07-30 10:09)
 手打ちうどん☆島根 (2010-06-19 12:46)
 広島焼き☆広島駅 (2010-05-09 08:00)
 香川うどん☆ランチ (2009-12-11 14:27)
 駅弁☆おかめ弁当 (2009-12-04 22:01)
 立ち食いうどん☆高松駅構内 (2009-10-28 17:15)

Posted by おくねえ at 18:05│Comments(2)☆その他全国
この記事へのコメント
大阪⇒名古屋 忙しいですね^^

鶏の出汁がきいたさっぱり塩味・・・。
うまそ~!
この時間帯、お腹がすいてつばがいっぱい出てきました^^;

先日、レトルトの味噌味きしめん食べましたがいまいちパンチが無いんですよね。
Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年09月19日 18:58
>トモ君社長さま

旨かったですよ~ん(笑)

レトルトのきしめんですか・・・

うーん・・・

やっぱり本場がいいですかね?
Posted by おくねえ at 2009年09月19日 20:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。