2009年05月11日

◆昭和なローカル線

鉄子続編、広島の続き・・・

昭和なローカル線

今回は、「芸備線」というJRのローカル線に乗車しました。
広島駅から約1時間・・・
やはり、廻りはリュック背負った中高年軍団、
勿論カメラ持参の方も多数。

その中で、相変わらずスーツで汗だくなのね~こっちは・・

昭和なローカル線

ちょっといいな~と思ったのが・・

眠っちゃってた高校生がいて、
運転手さんが
「○○駅ですよ」って起してるの!
きっと普段から駅員さんとお客さんの
距離が近いからこそ、の事だよね。

昭和のいい感じなほんわかした人間関係だわ・・

そして、新緑ってこういうことよね~!という風景で・・・・
きっと子どもも穏やかに育つだろうなあと思ったよ。


最近、神戸の街中でどっぷりな日々だったので
ほんま癒されたのでした。


同じカテゴリー(☆鉄子の部屋)の記事画像
JR加古川線☆
京都美人☆京都駅
さくら☆新幹線
in京都☆
はまかぜに乗って②☆
はまかぜに乗って☆
同じカテゴリー(☆鉄子の部屋)の記事
 JR加古川線☆ (2012-02-21 00:38)
 京都美人☆京都駅 (2012-01-06 01:18)
 さくら☆新幹線 (2011-09-29 22:05)
 in京都☆ (2011-07-03 09:16)
 はまかぜに乗って②☆ (2011-06-16 08:53)
 はまかぜに乗って☆ (2011-06-15 12:18)

Posted by おくねえ at 10:50│Comments(4)☆鉄子の部屋
この記事へのコメント
あああ・・・・
また、来てしまった。

電車を見て・・・・・。
し~か~も~★芸備線・・・・♪

青春切符で、こんど、絶対のるど~~~★
Posted by らんらんらん at 2009年05月11日 19:55
こんばんは (^0^)

昭和のいい感じなほんわかした人間関係だわ・・

いいですよね(^^)ほんわかした人間関係って
自然が包み込むから 癒されるんでしょうか
いつも お仕事 お疲れ様です(^^)
Posted by さすけさすけ at 2009年05月11日 22:42
>らんらんらんさん

芸備線、良かったですよ~!

あったかい感じで
景色も良かったし・・・

ぜひ乗ってくださいね♪
Posted by おくねえおくねえ at 2009年05月11日 22:55
>さすけさん


ありがとうございます!

そうですね~こんなのどかな所なら
穏やかに暮らせるなあって
羨ましく思いました!
Posted by おくねえおくねえ at 2009年05月11日 22:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。