2009年04月25日

◆元町☆餃子お持ち帰り

今週は和泉 元彌!
(注:スケジュールギリで移動すること)
姫路と東京と神戸とぐるぐるする日々・・・

まあ、尚一層の手抜きメニューオンパレードですわ
カレーとうどんと持ち帰り寿司とハヤシライスがサイクルするという・・
(全部炭水化物系)

そして神戸でついについに

元町☆餃子お持ち帰り

元町駅前の「瓢たん」餃子お持ち帰り~♪
1人前370円


確かに、「赤曼」より皮がもっちり厚めで
食べ応えがあるのと、
タレが、酢醤油とみそとラー油で
好みでブレンド出来るのがポイントかな。


元町☆餃子お持ち帰り



炭水化物大王のおくねえとしては、
皮のモチモチは好きです。
しかし、家庭で焼くには正直なところ
瓢たんはちょっと焼き方のコツの習得が必要ね。
皮が厚い分、火の通りが時間かかります。


子どもたちはパクパクたいらげてましたが
おくねえはちょっとでお腹一杯・・・
やはり皮が厚めなせいか?
東京で豪遊しすぎたせいか?
(なんせ女同士で銀座で酒盛り三昧、胃も疲れ気味)

前者な事を、祈ろう・・。



同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事画像
札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆
白い恋人☆北海道
湯上りプリン☆城崎
神戸餃子☆元町
ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー
蟹☆プリエ姫路パントリー
同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事
 札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆ (2012-02-23 22:51)
 白い恋人☆北海道 (2012-02-04 07:55)
 湯上りプリン☆城崎 (2012-01-24 23:56)
 神戸餃子☆元町 (2011-09-11 21:16)
 ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー (2011-08-19 00:12)
 蟹☆プリエ姫路パントリー (2011-07-22 08:20)

この記事へのコメント
こんばんは。
同じような生活ですね^^
銀座で酒盛り、うらやますぃ~^^
ぎょうざ「瓢箪」うまそうですね。
食べながら一杯いきたいものです^^
おやじかな~(笑)
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年04月25日 23:25
こんばんはっ!
もうすぐヘリ移動ですな(笑)

「瓢箪」の餃子、食べたことないんですよぉ~
ビール片手に←重要!
食べたいなぁ~♪

東京での豪遊・・・
ああ、響きがステキ。
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年04月26日 00:07
こんばんわ~。^ェ^

ダブルブッキングにご注意を!
瓢箪やったかなー。
中のカウンターで食べた記憶が。
高架下だったかも。^^;
ビールは必須ですね。^^
Posted by うさ父うさ父 at 2009年04月26日 01:42
>だいのぱぱさん


ほんと、同じような生活ですね~

餃子にビールは美味しいですが、
食べ過ぎないように注意してます(笑)
あたしもおやじで~す
Posted by おくねえ at 2009年04月26日 21:46
>あまのじゃっくさん


普段はあまりビール飲まないおくねえですが
やはり餃子にはビールですねん。

銀座・・あのお洒落な街で
極めてお下品に飲んだくれてました(笑)
Posted by おくねえ at 2009年04月26日 21:49
>うさ父さん

ビールは必須ですよね!

神戸、意外と親父系の
いい店一杯ありますよねん。
今回はお持ち帰りでしたが
ゆっくり飲みにいきたいなー
Posted by おくねえ at 2009年04月26日 21:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。