2009年04月17日

◆青いトマト

子供達が二人とも中学生になり、
朝も早くなってお弁当作り等大変になりましたが↓
http://okunee.tenkomori.tv/e91352.html


朝、7時に全員出て行ってくれるのは
なんて素晴らしいんだろう!
何年かぶりかで
朝ごはんが少しゆっくり食べれる事になりました。


昨日は比較的ヘルシーな一日だったので
今朝もヘルシーに・・・・


先日オープンしたばかりの
ボンマルシェデリッソ店で↓
http://www.ginbiru-store.co.jp/corporation/shop/delisso.html
青いトマトを購入したので早速食べてみよう!
(網干の「見野農園」さんが作ってるそうです。)
赤いトマトと比較すると、こんな感じ。

青いトマト



でも。。。


どないやって、食べたらいいねん?
こういう時、応用力もなく料理の腕もない人間は
途方にくれてしまいます。


とりあえず、スライスして
塩かけて食べてみました。
シャリシャリしていて、歯ごたえあります。


青いトマト


おくねえは、まだ青いトマトが好きです。
昔、まだ子どもだったころ、近所の畑で生ってた
ほんとのトマトの甘みや青臭さがなつかしいなあ。



でも最近のスーパーは完熟系が多くて
いつも出来るだけ青いトマトを買ってましたが
なんか違うんですよね、昔のトマトとは・・。


うう・・・今日も、「昔は良かった」発言な
アラフォー全開なのでした・・。気ぃつけよ・・。









同じカテゴリー(せいかつ)の記事画像
スタバが好き☆
でんでん虫☆
台風一過
誕生日☆
お気に入り☆キッチングッズ
レインブーツ☆プリエ姫路
同じカテゴリー(せいかつ)の記事
 スタバが好き☆ (2011-12-06 08:07)
 でんでん虫☆ (2011-11-30 08:04)
 台風一過 (2011-09-05 19:40)
 誕生日☆ (2011-07-15 22:07)
 お気に入り☆キッチングッズ (2011-06-25 09:31)
 レインブーツ☆プリエ姫路 (2011-06-22 18:37)

Posted by おくねえ at 09:31│Comments(6)せいかつ
この記事へのコメント
おはよ~ございます

みんな7時に出発ですか★
早く出てくれると あとゆっくりできるけど
それまでが大変でしょ~

昔のトマトはうまかった!です
もぎたては甘くて太陽の味がした(はず)
大人になって あまり食べなくなったかも・・・
青いトマト 今度ボンマルシェデリッソ店行ったとき
チェックしよ~っと (〃^∇^)
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年04月17日 09:43
トマトの青臭さ大好きなんです…夏の匂い(#^.^#)

青いトマトの、フライ意外な美味しさですよぉ(^_-)-☆
Posted by おくに at 2009年04月17日 15:13
>みけまる。さん

こんにちは。

>太陽の味
そうそう!太陽の味!ぴったりですね!

青いトマト、多分ボンマルシェなら
どこでも売ってるかもしれません・・
ぜひ買ってみてくださいね♪
Posted by おくねえ at 2009年04月17日 17:08
>おくにさん

そうなんです。
あの青臭さが美味しいですよね。

トマトのフライですか!
さすがくにさん、もう制覇されてるんですね
ぜひ今度、作った時は
UPしてくださーい♪
Posted by おくねえ at 2009年04月17日 17:09
★こんばんは~!
お久しぶりッス(^^;

トマトは畑でちぎりたてをズボンでゴシゴシして・・・
ガブリ!
が、サイコーでしたね~。
それも少し青いの・・・、赤くなるまで待っていたら、カラスに食われてしまいますもんね、(^^;

ところで、明日は出雲へ出かけます。
時間が許せば、みどり色の桜の写真を撮ってきますワ。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年04月17日 22:21
>水鏡サさん

おはようございます。

トマトをガブリ!
イメージに合います~!

出雲ですか。お仕事?
まあ、縁結びの祈願ではないでしょうが・・・(笑)
みどり色の桜?葉桜のことでしょうか?
写真楽しみにしてます~!
Posted by おくねえ at 2009年04月18日 06:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。