2009年03月16日

◆明石漁師めし☆ランチ

今日は明石でお仕事だったので・・

時間もあり、お昼はまったりしたくて明石港方面へ
てくてくと・・・春の陽気の観光客に混じり、
サングラスにマスク、黒づくめスーツのでっかい女・・・
職質はされなかったわ、今日も・・・


たこフェリー待合所の中に
「明石漁師めし 新浜」を発見。

地元明石の漁師さん達が結成したグループが運営されてるそうで、
今日もそれらしき?海のオトコっぽい
男性が厨房にいらっしゃいました。

明石漁港の「まえもん」(地元で獲れたお魚)を使っているそうで

早速、一押しの「漁師丼」を・・

明石漁師めし☆ランチ

お刺身がドン!と乗ってます。
お味噌汁とたくあんがついて1100円。
ご飯は少なめなので、男性には多分足りません。
ダイエットにはいいと思いますが・・・

他に、鯛めしやタコめし、漁師の天丼も魅力的でしたし
その日の新鮮なお刺身や天ぷらも単品で注文できます。
その単品に、ご飯とお味噌汁をセットにする事も出来るそうで、
メニュー決めるのに悩むべきところです。


目の前は、この景色・・・
明石漁師めし☆ランチ

お一人様席もあるので、違和感なく。
たこフェリーの港を眺めながら、まったりできました♪




同じカテゴリー(☆明石・魚の棚)の記事画像
明石焼き ウタ☆明石
明石焼き「たこ珍」☆明石
明石焼き「楽」☆明石
うどんランチ☆明石
焼そば&お好み焼き☆明石
牡蠣もだん☆魚の棚
同じカテゴリー(☆明石・魚の棚)の記事
 明石焼き ウタ☆明石 (2011-08-28 22:51)
 明石焼き「たこ珍」☆明石 (2011-06-21 22:41)
 明石焼き「楽」☆明石 (2011-06-08 22:06)
 うどんランチ☆明石 (2011-05-24 21:02)
 焼そば&お好み焼き☆明石 (2010-12-21 22:54)
 牡蠣もだん☆魚の棚 (2010-11-19 23:20)

Posted by おくねえ at 20:42│Comments(4)☆明石・魚の棚
この記事へのコメント
★こんばんは~!
この漁師飯と水鏡サ・・・ちゃう・・・タコ飯(^^をいただきたいと思いまする~!

今日は白く燃える梅の側にあるパン屋サンで4種類買って430円の昼ご飯でした~(^^;
ほいでも、パンはお腹が空くなぁー!
夕方は腹ペコでした~(><

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年03月16日 21:12
ここって前テレビに出てたとこでしょうか?

まぁ僕には無縁なお店っぽいですが、ハハハ!
Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 22:24
★水鏡サさん

海のオトコの経営なので、
水鏡サさんも溶け込める雰囲気かと・・・

パンは、お腹空きますよね。
梅の側にパン屋さんですか。
なかなか粋な光景ですね!
Posted by おくねえ at 2009年03月16日 23:52
>3000nenさん

TVに出てたんですか~
知らんかった・・・

いやいや、海のオトコに混じって
働いてても違和感ないくらい
お似合いかと思いますわよ(笑)
Posted by おくねえ at 2009年03月16日 23:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。