2009年02月27日

◆ふんわりワッフル☆京都駅

今回の京都土産です。

ふんわりワッフル☆京都駅
「ヒロヤコンフェクション」という京都の会社のワッフル
今流行の焼きたてカリッではなく、
クリームがやわらかくてフワフワ~♪タイプ
小さいワッフル3個入りで348円です。
子供達も「おいしい」と喜んでました~☆
おくねえは、ひとくち・・・だけ(涙)


いつもはJR駅構内のみを散策してるのですが、
今回、地下鉄乗り継ぎだったので丁度降りた出口が
近鉄名店街「みやこみち」の付近でした。
「モダン古都スタイル」をテーマに、「町家」に代表される
京都の伝統的スタイルを現代風にアレンジした空間・・・らしい。

ふんわりワッフル☆京都駅

高級感のある名店街で、京都ならではの土産物があるのですが
時間のないおくねえは、一番手前にあった「ハーベス」という
スーパーマーケットで今回のお土産達を調達しました。

ふんわりワッフル☆京都駅
ゆばや生麩の炊いたん
持って帰ってそのまま頂けるので便利。
味は京都風の薄味、ちょっと甘めだったかな。

ふんわりワッフル☆京都駅
大好きな湯葉や生麩
こっちは調理用

先日のかまぼこに続き、菓子よりおかずモードな土産です。
お店は、丁寧に1つずつ保冷財入れてくれて親切でした☆

15分で土産購入、すぐ新幹線に飛び乗りました♪








同じカテゴリー(☆スイーツ)の記事画像
20周年☆東京バナナストラップ
サーティーワン☆
ア・ラ・カンパーニュ☆三宮
生ら’ふろまーじゅ☆どるちぇ・ど・さんちょ
生シューセット☆サンマルク
パティスリー菓響 KANON☆大阪三越伊勢丹
同じカテゴリー(☆スイーツ)の記事
 20周年☆東京バナナストラップ (2011-12-19 08:04)
 サーティーワン☆ (2011-08-14 23:25)
 ア・ラ・カンパーニュ☆三宮 (2011-08-14 13:05)
 生ら’ふろまーじゅ☆どるちぇ・ど・さんちょ (2011-06-16 22:43)
 生シューセット☆サンマルク (2011-06-14 21:45)
 パティスリー菓響 KANON☆大阪三越伊勢丹 (2011-06-06 20:30)

Posted by おくねえ at 17:40│Comments(3)☆スイーツ
この記事へのコメント
京都お疲れ様でした^^
ワッフルが魅力的ですね。
湯葉もとってもおいしそうですね。
さすがに京都は味どころ、いろいろなお土産がありますね。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年02月27日 19:31
>だいのぱぱさん

こんばんは。
ワッフル、とても美味しそうで
一口しか食べてませんが、
懐かしい素朴な甘さがありましたよ♪
京都駅はとても大きいので
もっと色々あるんでしょうね~
Posted by おくねえ at 2009年02月27日 22:30
私が食べたのより高級品のようで・・・(^_^;)

よく一口で我慢できましたね~(笑)
Posted by べっちょないべっちょない at 2009年02月27日 23:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。