2009年02月23日

◆牛肉キャベツ

どもども音符

おくねえですアセアセ

(KURACHAN♪さん風・・・ごめんなさい)
豚肉ではないですが、朝から牛肉キャベツ炒めを作ってて、
豚肉キャベツさんを思い出しましたワーイ



中学生の母親が痩せにくいのは、
目の前で山のような食料を吸い込んでいく子どもを
見ていると、感覚が麻痺するからだと思う・・・。


牛肉キャベツ

朝食2種(息子用)・・・・これにヨーグルトと飲み物。
パンの中には野菜も入っておりますよ。
一体朝からどれだけ食べるのだ?

牛肉キャベツ

お弁当のおかず「牛肉キャベツ」
ぶれてしまいました・・・

朝からこんなボリュームあるものを作ってると、
頭がクラクラしますガーン

朝食やお弁当作りは、大変ですよね、ほんと・・・。



ところで、皆さんは朝ごはん、ちゃんと食べてますか?


心がしんどい状態にある方とお話していると、
殆どの方が朝食を食べていません。

それでも、就職目指して通ってくださる方とは
まず、生活の見直しから始めます。

特に若い子の場合、まずは朝食を食べる習慣から。
発育途上の脳にとっても、
脳の目覚めにも・・・糖分は必要です。
たとえちゃんした朝ごはんではなくても
その子にとって食べ易い物や大好きなもの、ケーキでもOK○

食べる練習から始めましょうアップ
と、約束するのですだよ(・o・)♪



ではではニコニコ


同じカテゴリー(せいかつ)の記事画像
スタバが好き☆
でんでん虫☆
台風一過
誕生日☆
お気に入り☆キッチングッズ
レインブーツ☆プリエ姫路
同じカテゴリー(せいかつ)の記事
 スタバが好き☆ (2011-12-06 08:07)
 でんでん虫☆ (2011-11-30 08:04)
 台風一過 (2011-09-05 19:40)
 誕生日☆ (2011-07-15 22:07)
 お気に入り☆キッチングッズ (2011-06-25 09:31)
 レインブーツ☆プリエ姫路 (2011-06-22 18:37)

Posted by おくねえ at 09:58│Comments(2)せいかつ
この記事へのコメント
あっ、ビックリしましたですだよ(・o・) どもども♪
思い出していただき ありがとうございます(^・^)
この頃の豚肉キャベツはブログ停滞気味で申し訳ございません。
来月の初めぐらいに 装いも新たに登場しますので ご期待ください。
おくねえさんは朝から食欲旺盛で素晴らしいです。
なのに僕は 最近まったく朝ごはんを食べていませんね。
きっと心がしんどい状態なんでしょうね~(/_;)うるうる。
でも、ほんとは寝坊して 御飯食べる時間がなくなってしまうのですけれど…
ではではヽ(^。^)ノ
Posted by KURACHAN♪ at 2009年02月23日 11:31
>KURACHAN♪さん

こちらこそ、コメント頂き有難うございます!
感動と恐縮です~

・・・で、上記朝ごはんは息子用なんですよ~
まさか、あたくしもここまでは食せず

脳の目覚めの為に朝ごはん食べてくださいね~♪
Posted by おくねえ at 2009年02月23日 11:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。