2008年12月27日

◆えび財天☆三宮

神戸三宮の高架下にある
たこ焼きみたいなえび焼きです。
まあるい生地からえびの尻尾が可愛い☆
(大量のかつお節で何か分りにくくてごめんなさい)

えび財天☆三宮


ちょっと前までセンタープラザB1にあったそうですが、
今は阪急三宮西口から高架下を西に向ったところにある
お持ち帰り専門になりました。
大阪キングでは人気の粉モンだったようです。


1皿440円は正直ちと高めかな、と思いましたが
1個が大きいのでお腹一杯になり、
こんなものかなあと思います。
うちは子どもがえび大好きなんで気に入ってます。
タコ焼きがまだ食べれない幼児にもいいかな♪

だしで頂くタイプと
お好み焼き風、
チーズ味がありますが
子どもに合わせてお好み焼き風にしました。
刻んだキャベツがしっかり入ってて、
結構ボリュームあります。。。

お持ち帰り専門なので、
ちゃんとレンジ対応の容器に入れてくれて
(蓋をしたままレンジで1分加熱すればOK)
店員さんはかなり愛想よく感じいいです。


えびの尻尾が見えてて見た目的に可愛いので、
女子は好きです。(お土産にけっこー喜ばれる)
年末の主婦には、ご飯の代わりっつうことで。。。。
(だめ?)






タグ :えび粉もん

同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事画像
札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆
白い恋人☆北海道
湯上りプリン☆城崎
神戸餃子☆元町
ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー
蟹☆プリエ姫路パントリー
同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事
 札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆ (2012-02-23 22:51)
 白い恋人☆北海道 (2012-02-04 07:55)
 湯上りプリン☆城崎 (2012-01-24 23:56)
 神戸餃子☆元町 (2011-09-11 21:16)
 ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー (2011-08-19 00:12)
 蟹☆プリエ姫路パントリー (2011-07-22 08:20)

この記事へのコメント
えび焼き・・・初めて聞きました。
知らなかったぁ・・・(^_^;)

たこ焼き、いか焼きは、姫路駅地下でも子供の頃からおなじみですが(笑)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年12月28日 02:23
えび焼き・・・珍しいですよね。
でも、ありそうで、ない?
姫路地下たこ焼き&イカ焼きは
定期的に購入してますが
やっぱりずっと美味しいですよね♪
Posted by おくねえ at 2008年12月29日 01:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。