2008年11月07日

◆六甲で金融不安話

今日は、六甲まで来ました。

ハイキングなら良かったのですが、
お仕事ですわ・・・。

六甲の山の上にある大学は、
明日から学園祭があるというのに
忙しい中、学生が集まってくれました。


開始前、昨今の内定取り消し問題から
金融不安話に盛り上がり・・・
(もと営業だからねー、つい話が深くなる・・)
六甲の山を眺めながら、ふと・・
美しく整備された六甲道の駅前を思い出しました。

なんといっても、阪神大震災を乗り越えてきた兵庫県人。
金融不安も乗り越えられるんちゃうんって。



その後、業界研究とエントリーシート対策、
各業界ごとの設問傾向を
自分なりにまとめて見解を加えていきました。


しかし、普段とは違う脳を使うのでフラフラです。


大学の方が糖分補給下さいました。

六甲で金融不安話


ミルキーだから飴かと思いきや・・・
ホワイトチョコレート。
中はふんわり溶けていく柔らかさで
甘くて癒されました・・・。感謝。



同じカテゴリー(あちこち)の記事画像
春ですね☆
めりくり☆
柿の木☆
だんじり祭り☆
今さっきこのへんでしたわ☆
淀川花火☆大阪
同じカテゴリー(あちこち)の記事
 春ですね☆ (2012-04-27 08:03)
 めりくり☆ (2011-12-22 08:04)
 柿の木☆ (2011-10-27 08:01)
 だんじり祭り☆ (2011-10-08 14:45)
 今さっきこのへんでしたわ☆ (2011-08-11 19:46)
 淀川花火☆大阪 (2011-08-07 21:55)

Posted by おくねえ at 22:26│Comments(4)あちこち
この記事へのコメント
こんばんは。
そうですよね。
大震災を乗り越えてきた。というのは、何にも変えられない経験ですね。
震災時は、三ノ宮の西館に職場があったので、大変でした。
当時夜勤をしていたのですが、祭日明けだったという事で、出勤前でした。

あの当時を考えると、何だってできるような気がしますね^^

六甲山頂は、寒くなかったですか?
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年11月08日 00:10
>だいのぱぱさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

六甲の山、寒かったです~

三宮の職場、当時は本当に
大変だったでしょうね。
お体が無事でなによりでした。
あの時、おくねえは出産して数ヶ月
子どもと寝ていたのが昨日のようです。


三宮も六甲周辺も、
綺麗な町並みになってますよね。
復興の力を感じるとともに、
忘れちゃいけないなあとも思います。
Posted by おくねえ at 2008年11月08日 11:07
六甲の山の上の大学というところについ反応してしまいました。

J六、ジェイロク、(JR六甲道の事)
あのあたりの学生はこう呼んでいますが、
本当にきれいになってます。

でも、きれいで新しいというのは古い建物は震災で壊れてしまったということですよね。

多くの未来のある若い命が失われた事が本当に残念に思います。

景気が悪くなって先行きが不透明ですが、元気で就職活動ができるという事は、それだけで、幸せを一つ手にしているのかもしれませんね。
Posted by みこ at 2008年11月09日 19:57
みこさん


そうですね。
元気で就活でいるだけでも
有難いかもしれませんね。

学生は素直でいい子達ばかりでした♪
Posted by おくねえ at 2008年11月10日 00:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。