2008年10月31日

◆非日常を体験

先日の話ですが・・・・


いつもはマツキヨが生息地のおくねえですが
仕事の合間に、実は うめだ阪急 2F
コスメチックキャビンのエステに行っておりましたピカピカ

うめだ阪急、休日ともなると
ちょっと歩いただけでも化粧品サンプルを
配りまくってくれるので
(一時期はこれで化粧品を買わなかった)
見るだけでもよく行くのですが

夏にコスメデコルテで
限定キットを珍しくまとめ買いし、
そのポイントで無料でうけられたのですピカピカ


なので、開店前の阪急前で並ぶという
初めての経験をしました。
驚いたのが、朝からこんなに人が並んでるということ。
すぐ先が大阪駅なんで駅からの往来もすごいのですが、
その合間に並ぶ人・人・人。
不況はどこなのか?ニッポン!


そして店内到着し、まずカウンセリングということで・・
アラフォーとしてはけっこー辛い試練がアセアセ

非日常を体験

自分が・・・反射して映っとりますアセアセ


自分の肌の拡大写真をうつし、
色んなところを油分・水分など測って
肌の総合診断を数値化するというもの。


まあ、毛穴拡大図って・・。
あまり・・・。
嬉しい結果は出るはずも無く・・・ガーン
そしてこのグラフ・・。うーん。。。


施術が始まり、奥に通されると、そこは真っ白な別世界ピカピカ
真っ白で美しいインテリア、リネン類、ゆったりベッド。
真っ白なものなんて、
子どもが出来てから無縁でしたわ雪


そして、コスメのおねーさんの
とても若く美しいお肌にうっとりハートしながら
仕事柄、「なんで美容系にいこうと思ったの?」
なんて聞いておりましたワーイ

こういう非日常の世界もたまにはいいものでした赤面


非日常を体験


・・さ、現実のきったない家を掃除しましょタラーッ




現実は非現実の存在なくしては、
ありえない。

by 五木寛之






Posted by おくねえ at 11:10│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。