2008年10月24日

◆秋色生麩☆金沢土産

生麩が好きなので金沢で買ってきました。

秋色生麩☆金沢土産



秋らしい紅葉。きれいです。

もっちりしてるけどしっかりコシがあり、
お吸い物に入れると味をよく含み、美味しかったです。



京都しか知りませんでしたが、
金沢も麩が名産らしく数種類購入。
加賀麩の不室屋
秋色生麩☆金沢土産




説明書で読んだところ、生麩は色んな料理法があるらしいです。
揚げ煮・焼き・蒸し・田楽・炊き合わせ・鍋・天ぷらなどなど・・・・
もっと料理が上手かったらいいんですが・・




こっちを見てます・・・・いや、見てるようにです・・・

秋色生麩☆金沢土産



中は、とっても美味しい最中です。
主催社から頂きました。


加賀八幡に伝わる故事にちなんだ
縁起のよいお菓子だそうです。
お心遣いが有難いですね。

日帰りだと観光までは出来ないので
せめてお土産は楽しもうと思います。

今日も、痩せません・・・。






同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事画像
札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆
白い恋人☆北海道
湯上りプリン☆城崎
神戸餃子☆元町
ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー
蟹☆プリエ姫路パントリー
同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事
 札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆ (2012-02-23 22:51)
 白い恋人☆北海道 (2012-02-04 07:55)
 湯上りプリン☆城崎 (2012-01-24 23:56)
 神戸餃子☆元町 (2011-09-11 21:16)
 ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー (2011-08-19 00:12)
 蟹☆プリエ姫路パントリー (2011-07-22 08:20)

この記事へのコメント
こんばんは!
綺麗な紅葉の生麩ですね d(-。^)good!!
色々と料理に使えて、嬉しいですね♪

可愛いお人形さんですね(o^。^o)
最中~美味しいですよね♪
Posted by Harumi Aries♪Harumi Aries♪ at 2008年10月25日 23:17
>Harumi Aries さん


こんばんは!

色合いも綺麗だし、美味しい生麩です。
でも・・・やはり、活用しきれず(笑)
今度いい活用法教えてくださいね♪
Posted by おくねえおくねえ at 2008年10月25日 23:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。