2008年10月18日

◆姫路駅前☆新ラーメン店

今日は、姫路駅前でランチしました。
といっても、昔の会社の友人が姫路に来てくれて
地下の「ずんどう屋」ラーメンを希望したのですが
行列で入れず・・・(ほんと最近、人気ですね)


みゆき通りを北へ、カメラのラボ角を東に曲がって右手すぐ。
最近、出来たらしい「獅子歌歌ラーメン」に入ってみました。
とんこつ系です。


姫路駅前☆新ラーメン店




獅子歌歌裏とんこつそば700円 

これを書いてから・・・
裏とんこつってことは、じゃあ表は?と思い出しました。

高菜やしょうがは取り放題で自由にトッピングできます。
にんにくチップ?も入ってます。くせはそんなにありません。

ランチメニューが数種あるので、
メニューじっくり見てから決めた方が良かったなあ。
でも追加で生春巻きも頼みました。

帰るとき、お店の若い女の子が入り口まで送ってくれて
「ありがとうございました!」と満面の笑顔なのが良かったです。

「心が洗われるよなあー」と、友人と談。


姫路城でも・・と北にそのまま上がり、
お城前の抹茶アイスのお店へ。

姫路駅前☆新ラーメン店




こちらは隠れ家的でとても気に入ってます。

以前、ご紹介で連れてきて頂いてから
来客時にたまに利用してますが
抹茶の香りがとてもよく、味もあっさりとしてるのに
アイスのコクがしっかりしてます。


ところで、たとえ昔でも一時期一緒に仕事をしてた
仲間っていうのは、やはり絆がありますね。
たとえ久しぶりでも、余り時間を感じません。


われわれを助けてくれるものは、
友人の援助そのものというよりは、
友人の援助があるという確信である。


by エピクロス







同じカテゴリー(☆らーめん)の記事画像
鶏白湯ラーメン☆野里
博多一風堂☆姫路
けんかラーメン☆姫路駅前
博多ラーメン☆ごっつい堂
天下一品☆
新規オープン☆ラーメン心乃輔☆姫路駅前
同じカテゴリー(☆らーめん)の記事
 鶏白湯ラーメン☆野里 (2012-09-22 23:20)
 博多一風堂☆姫路 (2012-03-21 22:35)
 けんかラーメン☆姫路駅前 (2012-03-07 23:43)
 博多ラーメン☆ごっつい堂 (2012-02-17 10:59)
 天下一品☆ (2012-02-02 22:46)
 新規オープン☆ラーメン心乃輔☆姫路駅前 (2012-01-17 22:41)

Posted by おくねえ at 23:02│Comments(2)☆らーめん
この記事へのコメント
今日はおくねえさんがラーメン食べてたんですね(笑)
とんこつ系は長いこと食べてないなぁ(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年10月19日 00:17
>べっちょないさん

そうなんです。今日はラーメン。
とんこつといってもあっさりめですよ。
Posted by おくねえ at 2008年10月19日 00:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。