2012年02月01日

◆たこパ☆

たこパ☆




週末は



病院だの銀行だの用事を済ませ、
仕事もしたりして(相変らずガッツリは休めない)
でも友人宅でたこパもしてきました。


2回目開催だけど
けっこー上達?してるかも♪


やっぱりリアルなこういう楽しみがないと
平日、頑張れない自分がいる。


凹み気味なので
追記は本音モードの為、好き勝手書いてます↓

ある病の疑いがあり


今は普通に生活もして働けてるけど
実は不安で


当たり前だけど、健康で生活できることに感謝



目の前のことにちゃんと取り組みたい
だけど体力も気力も以前よりは明らかにダウン




そんなときに、
一緒の事業で仕事をしてる人が「辞めたい」と





かなり忙しいピークにもかかわらず、辞めると。
理由は?と聞くと「耐えられない」



・・・それだけ?



耐えられないほど、
どれだけの仕事してるのか・・・・?
ほんとは、言いたかった。







疑問に思い、ネットを開くと



フェイスブックやツイッターで、
まるでヒーローのようにいいかっこしてるその人を見た。





仕事中、しょっちゅう居眠りや失敗してる人が
実名だして、顔出して
夢だの何だの偉そうに語ってて、まるで別人で






力が、抜けた。






耐えられないほど辞めたい人が
それほど悩んでいる人が
毎日毎日、あれだけお気楽な内容を
つぶやけるものだろうか?







ネットの友人達は、彼に給料を払うこともなければ
仕事を教えることもない。好き勝手言える。
そんな人のアドバイス?を鵜呑みにしているようだが、
どう見ても、現実の本人を見たら驚くと思う。






ネットは怖い。



と、シンプルに思った。




ネットで別人になりたいのは分かるし、
ネットが「本当の自分」だと思ってるかもしれん。

もしかしたら、ネットで人気者?だから
勘違いしてるのかもしれん。





でもあまりにも、現実と違い過ぎる。





あたしは、現実の自分が伴っていないことは書けない。
ネットだろうと顔知らないとしても、
それでもやっぱり、嘘の自分にはなれない。
自分が無責任なのに人に偉そうなことは言えない。



人づてに、噂で聞いてはいたが、
色んな嘘が一気に見えたネットは
有難くもあり、悲しくもあった。







悔しい、というより
こんなに人を軽蔑したことは、あまりない。





自分の中では消え去りたいというか、
考える事自体、影響を受けることになる。





これから、無責任な人の尻を拭かなければいけない。
きっと体は大丈夫だと強く自分に言い聞かせて、
しんどいけどのりきらなきゃいけない。





幸せなのは、側に分かってくれる人がいること。






どこまで頑張れるだろう。
でも、頑張ればきっとどうにかなる。




きっときっと、大丈夫って
そんな前向きな嘘なら、ついていきたい。

同じカテゴリー(☆おうちごはん)の記事画像
カツ弁当☆おうちごはん
海鮮チヂミ☆おうちごはん
梅しょうが弁当☆おうちごはん
チーズケーキ☆
保温弁当☆おうちごはん
グラタン弁当☆おうちごはん
同じカテゴリー(☆おうちごはん)の記事
 カツ弁当☆おうちごはん (2012-03-20 07:25)
 海鮮チヂミ☆おうちごはん (2012-02-18 08:10)
 梅しょうが弁当☆おうちごはん (2012-01-11 08:08)
 チーズケーキ☆ (2011-12-25 18:44)
 保温弁当☆おうちごはん (2011-11-26 08:15)
 グラタン弁当☆おうちごはん (2011-10-24 08:05)

Posted by おくねえ at 00:08│Comments(4)☆おうちごはん
この記事へのコメント
こんばんは。
(夜に弱い私ですが、今夜は仕事関連の調べ物があって、こんな時間まで、起きてます。)

>健康で生活できることに感謝
>目の前のことにちゃんと取り組みたい
>だけど体力も気力も以前よりは明らかにダウン

本当に、私も、それをいつもしみじみ感じます。
”以前”っていうか、若い頃はいろいろな事に無我夢中で、多少は無理がきいていたんですが...。

現実的に、それで、とことん身体を壊した経験があるので、
つい、おくねぇさんのこの記事が気になってしまいました。

自分自身の身体が”しんどい”と言っている時には、ご自身の心の声に耳を傾けてあげて、
たとえ”前向きな嘘”であっても、自分自身をごまかすことなく、どうか、くれぐれもご自愛ください。

ネットの世界は、ある意味、”虚構”の世界でもあると思いつつも、
実は、私は、おくねぇさんとリアルに、必然的に偶然に出会える日を
心から楽しみにしている、”夢見る夢子さん”だったりします。(*^_^*)


>これから、無責任な人の尻を拭かなければいけない。

P.S:誰かのフォローだけに、ひたすら明け暮れるのは、正直、しんどいです。

 頑張りすぎないことを心がけながら、頑張っていくしかない...ですよね。(^_^;)
Posted by DreamerDreamer at 2012年02月01日 02:55
おはようございます☆
身体‥大丈夫かな”(ノ><)ノすごく頑張って好きな仕事(私の勝手な思い込み)をされてるから 身体も知らず知らずに痛みつけてるのかも。
‥‥一昨年 父を亡くしたので。倒れる日も元気にしていたから 急死に近い‥
だから 身体を大切にしてください。
何かあった時 家族が大変です!
私も バーチャルの世界の中でしか知らないおくねぇサンにいつか会いたいと思ってますよ(*^o^*)
Posted by ☆ニャ子☆ at 2012年02月01日 06:12
>Dreamerさん

ありがとうございます。

すみません、ご心配おかけして
愚痴っちゃって。

大丈夫ですよん(きっと)

ぼちぼち、いきますわ♪

そうですね、いつかお会いしたいですね。
ええ?こんな人?ということのないように
したいです(笑)
Posted by おくねえ at 2012年02月02日 05:55
☆ニャ子☆さん


ありがとうございます。

身体、大事にします。
しばらくは忙しいけど
メリハリつけて、
手を抜けるところは抜いて。

ありがとう♪
Posted by おくねえ at 2012年02月02日 05:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。