2011年12月28日

◆蕎麦十九夢玄☆宍粟市

今年もまたまたやって参りました♪


「蕎麦十九夢玄」さん


☆夢玄の過去記事↓
http://okunee.tenkomori.tv/e207320.html
http://okunee.tenkomori.tv/e207323.html
http://okunee.tenkomori.tv/e207327.html




お蕎麦屋さんは色々食べに行ってはいるが、
やはり蕎麦自体の美味しさ、香りは
ここが一番美味しいと思う。





まずは「揚げ蕎麦」から。

おしゃべりしながらポリポリ・・・
ビールが飲みたいと思う一品。






「蕎麦掻」
この蕎麦掻を初めて食べた時、
感動しましたが今もそれは同じ。





次は前菜が続きました。


本当に一品一品、素材が良く美味しいです。


お待ちかねの蕎麦です・・




最初に出てくるのは細めの「梯」





次に「朝霧」塩で頂きます。





辛み大根、鴨汁、とろろなど薬味が選べる「棚田」
今回は辛み大根にしました。




蕎麦すーぷ




和菓子もかなり好みの味。
中は柚子の香りがする餡だった(と思う)





こういうさりげなさ、ご主人の
お人柄がとても気持ちのいいお店です





意外と、宍粟市のひとが知らなかったりする名店
ぜひ一度行ってみてください(要予約)


☆夢玄の過去記事↓
http://okunee.tenkomori.tv/e207320.html
http://okunee.tenkomori.tv/e207323.html
http://okunee.tenkomori.tv/e207327.html




関連ランキング:そば(蕎麦) | 宍粟市その他





同じカテゴリー(☆蕎麦)の記事画像
蕎麦しゃぶランチ☆川西池田
蕎麦とさば寿司☆御座候
天ざる蕎麦☆神戸
ぷらっときすみの☆小野町
手打ち蕎麦ひら位☆城崎温泉
一会庵☆丹波市
同じカテゴリー(☆蕎麦)の記事
 蕎麦しゃぶランチ☆川西池田 (2012-09-16 07:06)
 蕎麦とさば寿司☆御座候 (2012-05-04 21:41)
 天ざる蕎麦☆神戸 (2012-02-29 08:02)
 ぷらっときすみの☆小野町 (2012-02-21 08:01)
 手打ち蕎麦ひら位☆城崎温泉 (2012-01-25 08:07)
 一会庵☆丹波市 (2011-12-11 08:02)

Posted by おくねえ at 08:02│Comments(2)☆蕎麦
この記事へのコメント
わぁー(≧∇≦)
絶対 行きたい!
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年12月29日 18:30
>☆ニャ子☆さん

ぜひぜひ、行ってみてください☆

ご主人と女将さんのお人柄も
素晴らしいですよ♪
Posted by おくねえ at 2011年12月29日 21:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。