2011年10月23日

◆金の湯☆有馬温泉

久々に有馬温泉に行ってきました。
雨の中・・・
大雨洪水警報が出るほどの雨だったそうで
まさに、アメニモマケズカゼニモマケズ状態☆


金の湯☆有馬温泉


駅前で早速購入したのは
「有馬温泉サイダー」
けっこー炭酸が強い。


金の湯☆有馬温泉


今回は電車移動。
有馬温泉駅は意外と近代的。

この後、お昼食べて温泉に向かったけど
まあ雨が激しく、かなり大変な有様・・・

しかし向かった「金の湯」↓
http://feel-kobe.jp/arima/cont01/cont01-flm.htm

「やっぱり有馬やから、あの茶色いお湯に入ろう!
でもきっと、人が多いだろうなあー」
と思って行ってみたところ意外と人は少なく、
「今日は雨やから人が少ない」
と、教えてくれた常連ぽいおばちゃん。
そのおばちゃんは天気が悪いから逆にわざわざ来たとか。

「金の湯」ぬる湯が42度、あつ湯が44度。
でもあつ湯は到底、入れんかった。。。。
おばちゃんいわく、ぬる湯でならしてから
あつ湯にサッと入るといいそうだが、
上級者でないと無理かも・・・。

かなーりポカポカあったまる湯で
湯上りもずーっと暑いから、
半袖・うちわ持参だなあ。。。。
友人はタオルが茶色になったとか。


金の湯☆有馬温泉


風呂上りは金の湯の目の前にあるバーで
ハーフ&ハーフと温泉たまごで1杯♪
この温泉卵、塩味がちょうどよくついてて
すっごく美味しい1品♪

久々の有馬はあいにくの雨だったけど
やっぱりお風呂は良かったのでした☆
http://feel-kobe.jp/arima/index.html

晴れてる時にまた行こう!



同じカテゴリー(☆温泉)の記事画像
美人湯祥風苑☆摂津峡温泉
かんぽの宿赤穂☆赤穂温泉
天然温泉 佐用の湯☆佐用
あかねの湯☆飾磨
白雲谷温泉ゆぴか☆小野
鴻の湯☆城崎温泉
同じカテゴリー(☆温泉)の記事
 美人湯祥風苑☆摂津峡温泉 (2013-01-20 08:09)
 かんぽの宿赤穂☆赤穂温泉 (2012-03-19 00:00)
 天然温泉 佐用の湯☆佐用 (2012-03-12 08:07)
 あかねの湯☆飾磨 (2012-03-01 08:02)
 白雲谷温泉ゆぴか☆小野 (2012-02-21 21:27)
 鴻の湯☆城崎温泉 (2012-01-23 23:45)

Posted by おくねえ at 08:44│Comments(0)☆温泉
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。