2011年06月27日

◆鮎狩り☆山本鮎狩り場:夢前町

鮎は中々つかまえられず、
雨も降ってきたため戻ってお料理を頂くことに。


鮎フルコースです♪
順番バラバラだけどごめんなさい。




鮎狩り☆山本鮎狩り場:夢前町

やっぱりこれだね~!
☆鮎の塩焼き

さっきまで、こんなんやった・・・↓

鮎狩り☆山本鮎狩り場:夢前町





一番食べたかった!
☆鮎のお刺身

鮎狩り☆山本鮎狩り場:夢前町


次々出てきますよ↓


鮎狩り☆山本鮎狩り場:夢前町


☆鮎の皮や骨の唐揚
ビールに良く合う一品☆
車だったのでノンアルコールビールが残念やった・・・。


鮎狩り☆山本鮎狩り場:夢前町

☆鮎の唐揚
☆酢の物&刺身こんにゃく
熱々でほっくほく♪




鮎狩り☆山本鮎狩り場:夢前町

☆甘露煮(子持ち)卵ぷっちぷち!
山椒の実がいい感じのアクセント



鮎狩り☆山本鮎狩り場:夢前町

☆鮎のお寿司 
これを食べるために遠くからいらっしゃるらしく、
大人気も納得。むっちゃ美味い♪


この他にも、一杯でてきました☆

☆鮎の炊き込みご飯のおにぎり

☆お母さんお手製の胡瓜のお漬物

☆そうめん



残ったのはパックにしてくださいました。
食べ切れませんでした☆



鮎狩り☆山本鮎狩り場:夢前町

夢前町奥の川沿いで、のんびり・・・

ちっちゃい子どもがいても気にならないので
お子さん連れにもお勧めだなあ。
会社の団体もあるそうで、
こんなところの飲み会は楽しいだろうなあ・・




一緒に行ったのが大阪の友人だったので
すごく喜んでくれました。
大阪・京都にはこんなとこあまりないし、
あってもすっごい高いしね。




お母さんやお父さんの人柄も良くて、
田舎の家に帰ったみたい♪
ほんとに有難うございました。



また行きまーす!



☆山本鮎狩り場↓
http://yamanouchikankou.net/yamamoto/index.html

☆山之内観光協会↓
http://www.yamanouchikankou.net/

タグ :鮎狩り

同じカテゴリー(☆おでかけグルメ)の記事画像
ホルモン焼きうどん一力☆佐用
かにツアー☆竹野
かにバスツアー
大山崎山荘美術館☆山崎
ふく蔵☆加西
鮎狩り☆山本鮎狩り場:夢前町
同じカテゴリー(☆おでかけグルメ)の記事
 ホルモン焼きうどん一力☆佐用 (2012-03-11 08:43)
 かにツアー☆竹野 (2012-01-22 08:56)
 かにバスツアー (2011-12-30 09:11)
 大山崎山荘美術館☆山崎 (2011-12-10 08:16)
 ふく蔵☆加西 (2011-08-16 21:35)
 鮎狩り☆山本鮎狩り場:夢前町 (2011-06-26 23:39)

Posted by おくねえ at 09:57│Comments(4)☆おでかけグルメ
この記事へのコメント
おはようございます。

拝見して、とても美味しそうなので…思わずコメしてしまいました。

鮎のお刺身…ってあるんですねお寿司まで。
機会があれば食べてみたいです。

塩焼きが一番好きですが、捕れたてって、何であんなに味が美味しいんでしょうね。
Posted by じゅら at 2011年06月27日 10:33
鮎の刺身♪
食べたいo(`▽´)o
さっぱり?新鮮だから食べれるんですね~☆
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年06月27日 12:12
>じゅらさん

おはようございます。

姫路から車で1時間かからないので、
ぜひ行ってみてください。
7月に入ったら、鮎も大きくなって
もっと脂がのって美味しいそうですよ。

獲れたて・・・ほんとなんであんなに
美味しいんでしょうねえ~♪
Posted by おくねえおくねえ at 2011年06月28日 09:13
☆ニャ子☆さん


鮎のお刺身&お寿司は
滅多に食べれないしお勧め!
ほんと美味しかったですよ。
Posted by おくねえおくねえ at 2011年06月28日 09:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。