2011年05月08日

◆ギリシャ展☆神戸市立博物館

大英博物館古代ギリシャ展に行ってきました。







神戸展は大好きな旧居留地にある、
神戸市立博物館。


連休中なので混雑を覚悟してましたが
子連れの方も少ないし、
思ったよりスムーズに入れました。


ま、あんまり小さい子は無理だな・・・。
あんなシーンとした空間で。





「円盤投げ像」を真似してはしゃぐ大人。
(もうすぐ43歳ですが、何か?)
撮ってる友人の方が恥ずかしそうでした。



今更ながら、
キューピッドとエロスは同一だったのねとか、
古代の芸術性や技術力の高さ、
驚きでしたよん。


んで、ギリシャ神話の神様達が
人間以上に人間臭いという事実・・・。
人間相手に商売させて頂いてるあたしにとって
色んな発見がありました。





神戸市立博物館アクセス↓
http://www.body2011.com/outline/index.html








同じカテゴリー(☆自己啓発)の記事画像
成功できる人の営業思考
いま、あなたに何ができるのか☆田坂広志
座右の銘メーカー☆
めざせ!会社の星☆NHK
若手社員が化ける会議のしかけ@前川孝雄
よい夫全国統一模試
同じカテゴリー(☆自己啓発)の記事
 成功できる人の営業思考 (2012-09-19 05:25)
 被災時にできる子どものこころのケア (2011-04-17 23:29)
 いま、あなたに何ができるのか☆田坂広志 (2011-04-13 11:08)
 座右の銘メーカー☆ (2011-03-29 20:22)
 安心のための行動ポイント☆ご参考 (2011-03-18 09:37)
 めざせ!会社の星☆NHK (2011-03-03 00:16)

この記事へのコメント
これ行きたかったの!忘れてました(´`;!!
次、神戸行ったら行って来ますね。
ありがとう(^^♪
Posted by しなのしなの at 2011年05月08日 15:42
>しなのさん

そうですかあ~
良かったです!
確か6月12日までですよね。

いってらっしゃ~い!
Posted by おくねえ at 2011年05月09日 07:06
こんにちは(゚▽゚)/

ギリシャ展♪
行ってみたぃっ(≧ε≦)

エジプト展は毎回行くんです☆
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年05月09日 12:31
> ☆ニャ子☆さん

エジプト展・・・・

確か、少し前でしたっけ?

行ってないんですよー(残念)

次回はぜひ行きたいです☆
Posted by おくねえおくねえ at 2011年05月09日 23:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。