2011年04月15日

◆和食ランチ☆福島区

大阪の福島でランチ


和食ランチ☆福島区



といっても、ビジネスランチなんですが



和食のお膳で、品数豊富!(^^)!
ちょこちょこ食べれるって嬉しいよね~♪


和風ハンバーグがうまー☆



お店の名前、忘れた・・・(>_<)
今日は、ある事で議論があり


とある仲間内の知り合いの方が先日、
講演をしておりまして


その方は、いわゆるご自身の経験というか
苦労話をされていたそうです。


その中で、おっしゃってた(らしいのが)
「これまで批判や中傷や裏切りばかりだったけど、
それらを乗り越えてきた」


それを会場で聞いていた知り合いは
これまで結構その方には助言?をしていたそうで
でも、あまりにも自分勝手なんで
今は遠のいていたらしく


少なからず、ショックを受けていた。
自分がしてきたことは、相手にとって中傷だったのか、
遠のいたのは(こちらの)裏切りだったのか、と。


まあ、直接その人のこととは思えないけど、
そう思ってしまうのも無理はない。
実際その方が助言されてるのを何回か聞いたことあるけど、
その助言は適切だったし、
(あたくしは)聞いてて納得できた。


経歴が華やかな方だから人は寄ってくるが、
徐々に遠のいてしまうのを本人も気がついていないし、
助言してあげようというのは親切な方だなと思ったくらい。




でもどう言えばいいのか分からなくて、
「言葉って、難しいよね」というのが結論だった。



よかれと思って言ってることも、
相手にとったら批判や中傷かもしれない。
だから、伝え方は大事だし



よかれと思って言ってくれてる言葉を、
批判や中傷として受け止めるのもその人次第
だから、受け取る側の姿勢も大事



でもやっぱり、怒られているうちが花、
だっていい歳になったり、立場が上になったら
誰も何も言ってくれなくなる。



おばさんはそう思うんだけどなー。



批判かあ・・・。うーん残念。

同じカテゴリー(☆関西)の記事画像
ランチバイキング☆加古川プラザホテル
点心ランチ☆梅田
炭火焼ハンバーグ☆藤井寺
京都茶寮☆京都駅
パスタランチ☆塚本
昔洋食みつけ亭☆阪急三番街
同じカテゴリー(☆関西)の記事
 ランチバイキング☆加古川プラザホテル (2012-03-20 23:33)
 点心ランチ☆梅田 (2012-02-14 08:07)
 炭火焼ハンバーグ☆藤井寺 (2011-10-11 00:13)
 京都茶寮☆京都駅 (2011-08-09 22:59)
 パスタランチ☆塚本 (2011-07-23 23:00)
 昔洋食みつけ亭☆阪急三番街 (2011-07-10 22:56)

Posted by おくねえ at 13:14│Comments(0)☆関西
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。