2011年03月18日

◆プリエごちそう館②☆パントリー

以前から、姫路駅にエキナカスーパーを
切望していたおくねえにとって、
とっても嬉しい「パントリー姫路店」が
プリエごちそう館にオープンしました。



芦屋や六甲など神戸方面には
あるけど確かこっちはなかったのでは・・・



早速、閉店前の割引時に来店。


プリエごちそう館②☆パントリー


持って帰ってすぐ食べれる(笑)
「えびと野菜の天ぷら盛り合わせ」
これが割引後、なんと199円!



こんな時にお気楽に買い物してていいのかと思いつつ・・・


朝食用のパンは105円、ほうれん草98円、
黒毛和牛の切りおとしも半額で手に入れ

プリエごちそう館②☆パントリー


かなり大粒のあさりも300円で購入しました。


品質にこだわったいいお品が手に入るので、
特に、美味しいお惣菜や生鮮品があって助かります。



ごちそう館の他のテナントも半額セールで賑わってて
長蛇の列になってました。(さすがに並ぶ時間なかった)


出張や移動が多く、
クタクタで姫路に帰るあたくしにとっては
ものすごーく有難いというか、
ここが、我が家の台所になるのでは???
と、思ってしまいました☆





ところでまだまだ、大変な状況が続いていますが、
とある友人にメールで無事を確認していたところ着た返事。




>「こっちは大丈夫。みんな元気です。


元気な地域が、頑張るのだ!





という返信が返ってきて


ああ~ほんまにそうやなと思いました。




被災者の皆様や、被災地には
本当に切ない思い、どうか御無事でと祈る気持ち、
国の対応、物資、原発、はがゆい思い、
沢山、沢山、ありますが・・・




今こそ・・・こんな時こそ、前向きなパワーで
東日本の分を、西日本が頑張らなきゃ!





改めて気づかせてくれた友人に感謝したのでした。



同じカテゴリー(☆姫路)の記事画像
リラックマ☆ロフト姫路
つながり広場
B1グランプリ☆
プリエごちそう館☆姫路駅
ロックシティ☆今さっきここでしたわ
姫路城☆平成23年
同じカテゴリー(☆姫路)の記事
 リラックマ☆ロフト姫路 (2011-09-04 23:14)
 つながり広場 (2011-08-29 22:32)
 B1グランプリ☆ (2011-05-21 10:02)
 プリエごちそう館☆姫路駅 (2011-03-17 23:55)
 ロックシティ☆今さっきここでしたわ (2011-03-09 15:09)
 姫路城☆平成23年 (2011-01-09 00:08)

Posted by おくねえ at 09:26│Comments(2)☆姫路
この記事へのコメント
電車通勤の方は駅のスーパー助かりますよね。
私は車通勤なので、駐車場があるとこでなければいけないのですが、
時たま研修で本店に行った時など、駅のスーパーに行きますね。
他によるのが疲れますものね。
そんな時はほとんど出来合いものになりますがーーーーー。
Posted by チェスチェス at 2011年04月16日 13:00
>チェスさん

そうですね~
車なら、あちこち寄れても
徒歩ではきついので、駅スーパーが
頼りになります。
出来合いものも強い味方ですね♪
Posted by おくねえおくねえ at 2011年04月16日 16:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。