2011年03月05日

◆ロッテリア☆さくさくソーセージロール




お伊勢さん参りに行く途中、
鶴橋駅構内のロッテリア♪

「さくさくソーセージロール&ホットコーヒー」310円
http://www.lotteria.jp/servicemenu/morningmenu.html


ロッテリアって、かなーり久しぶりだわ・・・。
駅構内にあるのが便利だよね~




ところで、(ほんま全く違うが)
京大のカンニング問題・・・。
切ない。



というのが、率直な印象。



絶対にやっちゃいけない、当たり前やけど



あの大学に行くために
どれだけの想いで頑張ってるか・・・
色んなものを犠牲にして、心が壊れるほど。
それをリアルに感じてるものとしては
簡単に、正論で片付けられるとは思えない。



国立大の子は貧しい子も珍しくない。
「親に迷惑かけたくなかったから、
絶対に国立大で奨学金を貰いたかった。
友達の問題集をコピーして貰って
何回も何回もそれをやって勉強しました。
就職して親を早く楽にさせたい」
イマドキ?と驚くほど、そんな子は結構いる。
面談してて、涙出そうになることもよくある。




「学歴なんて関係ない」正論いう人は
大体が、いい時代(日本が右肩上がりの時代)
をお気楽に生きてきた年配やねん。
その人なりに苦労したやろうけど、
背景が違うってことを分かってない。

それに、今の学歴社会は、昔とは質が違う。
(書けるような内容じゃないけど)


お気楽に生きてるあたくしでも、
学歴とか、属性とかで死ぬほど嫌な思いもしたし
生まれ変われるなら、と願ったことも少なくないもの。




もちろん、差し引いてもいいことをしたわけではない。



でも、でも・・・ここまでの、「犯罪者」として
これだけ報道されないといけないのかな。
そりゃあ悪いことしたんだけどさ。
彼の、心と体が心配だ。


彼が立ち直ってくれることを、
心から、願う。
タグ :ロッテリア

同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
粕汁ごはん☆たいこ弁当
中華丼☆王将
えきそば☆カップ麺
フレッシュチーズとトマトのサラダ☆サイゼリア
サイゼリア☆
ジューシーチキン☆マック
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 粕汁ごはん☆たいこ弁当 (2011-12-14 23:36)
 中華丼☆王将 (2011-12-02 08:28)
 えきそば☆カップ麺 (2011-10-18 08:09)
 フレッシュチーズとトマトのサラダ☆サイゼリア (2011-09-21 08:10)
 サイゼリア☆ (2011-08-30 21:52)
 ジューシーチキン☆マック (2011-08-06 10:24)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。