2011年01月06日

◆初学食☆京都

あけおめ後の初学食です♪


初学食☆京都


唐揚げカレー&野菜サラダ 523円




京都はめっちゃ寒かったです(>_<)


新年の初仕事は・・・



これまためっちゃ忙しく・・・・
帰りはすっかり夜(>_<)



初学食☆京都


大手企業は、エントリーシート締切が
次々迫っております。



中小企業はまだ説明会すらない状況。


よく世間では「学生が中小企業を見てない」
とおっしゃいますが、
大手の方が選考早いんだもの。
早い方に先に行くのは当たり前です。
そこが落ち着いた頃、中小の採用が始まる。
それで棲み分けしてるんだからいいんじゃないかなあ。


困ってるのが、上位大学でも地方でのUターン狙ってる層。



実力では完全に全国区だけど、
地方でのUターン狙ってる子達は、
あまりにも遅い地方中堅企業の動きに
やきもきしております。
仕方なくとりあえず大手で応募初めてる子も多いし
何も出来ずにあせりつつ、待ってる子も多い。



優秀な学生が欲しいと言いつつ、
採用スケジュールは地方カレンダーという企業は、
完全にチャンス逃してますねえ。
大手が終わってから、なんて考えは古い。


超上位校でも、自分なりにちゃんと企業探しています。
中小企業の情報をどうやって調べたらいいか分からない、
という学生も少なくないですし、
今日、面談に来た子も、「これどこ?」というくらい
最近伸びてきたベンチャーや、地方の企業を
持ってきた子もいました。


「なんで、ここなの?」という質問にも、
自分がやりたい〇〇と合ったから、などと
明確にきちんと答えられる。



優秀な子は、相対的に動きも早いです。
それだけ、世の中の動きや変化をきちんと見て、
自分が出来ることをちゃんと考えてるんですよね。


地方の企業は、今のこの環境をチャンスと捉えて
採用スケジュールを柔軟に考えてほしいですね(^_^)/






タグ :学食

同じカテゴリー(☆学食)の記事画像
学食ランチ☆パスタランチ
学食ランチ☆食堂そば
学食ランチ☆ミニうどん
国際的学食☆コーヒー
学食ランチ☆豚汁
学食ランチ☆ちゃんぽん麺
同じカテゴリー(☆学食)の記事
 学食ランチ☆パスタランチ (2011-10-03 23:35)
 学食ランチ☆食堂そば (2011-05-31 19:04)
 学食ランチ☆ミニうどん (2011-05-26 19:30)
 国際的学食☆コーヒー (2011-05-20 15:29)
 学食ランチ☆豚汁 (2011-04-28 13:19)
 学食ランチ☆ちゃんぽん麺 (2011-04-12 22:12)

Posted by おくねえ at 23:17│Comments(4)☆学食
この記事へのコメント
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪\(^o^)/
今年も どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
京都、私も大好きなんですが寒いのが苦手なんですよね~(^_^;)

でも、美味しい湯豆腐食べに行きたいなぁ~
今年も色気より食い気の年になりそうです(笑)(^_-)-☆
Posted by こんぺいとうこんぺいとう at 2011年01月06日 23:41
>こんぺいとうさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^_^)/

京都、ほんとに寒いです・・・
でもいい街ですよね。
湯豆腐、いいですねー!いつも仕事でバタバタで
京都を堪能できてません。

食い気主導なのは、おんなじですね(~_~;)
Posted by おくねえおくねえ at 2011年01月07日 10:38
こんばんは^^ きらきら☆ぼしのさよです♪
ご挨拶が遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします^-^

学食。。。ものすごく懐かしい響きです^-^;
今は私が就職氷河期だったころより厳しいんですよね~。

今の子たちは自分の目指してる道がハッキリしてるから、みんなが進みたい道へ行けると良いですね。
Posted by きらきら☆ぼし−三木 at 2011年01月07日 19:04
>きらきらぼしさよさん

学食・・・そうでしょー
懐かしいし、活気もあるので
元気貰いに行ってます♪

あたくし達の若かった頃は、
別にやりたいことなんてなくても
なんとなく・・・で生きていけましたが
今は難しいですね。
Posted by おくねえ at 2011年01月08日 01:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。