2010年11月27日

◆夜景☆宝塚

昨日のセミナー終了後、
目の前に夜景が広がっていました。


夜景☆宝塚



めっちゃ寒い!!!



けど、きれーい!!!



夜景☆宝塚



神戸の華やかな夜景とは
一味違いますが・・・



今日の同行は、20代素敵女子。
こんな素敵な夜景に
アラフォーおばさんが一緒でごめん。


などと、変な気を使ったあたくし。

いわゆる大企業にお勤めの20代OL


世間から見たら優雅に見えるのでしょう。


実際は、どこもかなりハードに働いてる女子が多い。
仕事量も半端ないので回転も速くなるし、
その分、成長も速いような気がする。




大企業は楽だと思ってる人も多いみたいだけど
実際は全然違う。一概にはいえないけど。




昨日のセミナーも、交渉から準備から実施の何もかも、
担当してるのは女子たった一人。
ノルマもあるので相当、要領よくこなさないと
日々の業務すら回らないはず。

たった1、2年でそこまで成長させるだけの
会社のリソース、マネージメント、本人の頑張り。
この女子は、もし会社が潰れたとしても、
他でもやっていける能力は2年で十分ついたと思う。


会社の規模では勿論判断できない。
じゃあ外から見て、何を見たらそれが確認できるのか?
求人票では分からない。とても難しい。




人の価値観ってそれぞれだけど、
先の見えないこんな世の中、
どうせなら自分を成長させてくれるところで
働いた方が得なように思う。
自分の市場価値を上げてくれる環境作りは
個人の努力だけではなかなか得られない。


仕事選びは本当に難しい。
どんな環境で、どんな人達と仕事をするか。
あたくし自身、徹底的にそこにこだわって
仕事を選んできた。



お給料以上に得られる仕事のスキル、人間力。
それは、絶対無くならないし、確実に自分の財産になる。
30万の給料ではなく、30万稼げるスキルを身につける方が、
将来的には絶対に有利だ。


自分を成長させてくれる環境を、若い人には選んでほしい。
そう改めて思った夜でした。





タグ :夜景宝塚

同じカテゴリー(あちこち)の記事画像
春ですね☆
めりくり☆
柿の木☆
だんじり祭り☆
今さっきこのへんでしたわ☆
淀川花火☆大阪
同じカテゴリー(あちこち)の記事
 春ですね☆ (2012-04-27 08:03)
 めりくり☆ (2011-12-22 08:04)
 柿の木☆ (2011-10-27 08:01)
 だんじり祭り☆ (2011-10-08 14:45)
 今さっきこのへんでしたわ☆ (2011-08-11 19:46)
 淀川花火☆大阪 (2011-08-07 21:55)

Posted by おくねえ at 09:03│Comments(0)あちこち
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。