2010年11月25日

◆ヒメナリエ☆みゆき通り

今年も始まった「ヒメナリエ」





見上げながら笑顔でゆきかう人々。
少し前に自転車を無くしたので、
徒歩で駅前をうろついてるあたくしも
ゆっくりと堪能できました。



今日のヒメナリエは格別です。

ずっと支援してきた学生に、内定が出た!
最近立て続けに、苦労していた学生に
内定が出始めている。


辛かったこと、苦しかったこと、
すっごく色んなことを
のりこえて手にした内定。
まるで自分のことのように嬉しい。





「シューカツ」で商売しているあたくしですが


本音では


今の「シューカツ」の仕方は疑問です






企業はかしこいから、
笑顔でいい事を学生達に呼びかける。


それを鵜呑みにする学生達。




学生はかしこいから、
プロの力を借りてマニュアル武装する。


それを見抜けない企業。





両方見ているこちらは、矛盾が見える。




そしてそれで、商売している
あたくし含めた大人達。




色んなことが歪み始めた2010年がもうすぐ終わる。
超氷河期と言われてるが、その原因は何なのか。
本当は、何が原因なのか。
マスコミで語る偉い人の言葉に、
うなずいたことは一度もない。



でも気づいてる人達はいる。
きっと、たくさんいるはずだ。
未来は作っていける。
何かが動きはじめる。
そんな2011年にしたいと思う。



タグ :ヒメナリエ

同じカテゴリー(☆姫路)の記事画像
リラックマ☆ロフト姫路
つながり広場
B1グランプリ☆
プリエごちそう館②☆パントリー
プリエごちそう館☆姫路駅
ロックシティ☆今さっきここでしたわ
同じカテゴリー(☆姫路)の記事
 リラックマ☆ロフト姫路 (2011-09-04 23:14)
 つながり広場 (2011-08-29 22:32)
 B1グランプリ☆ (2011-05-21 10:02)
 プリエごちそう館②☆パントリー (2011-03-18 09:26)
 プリエごちそう館☆姫路駅 (2011-03-17 23:55)
 ロックシティ☆今さっきここでしたわ (2011-03-09 15:09)

Posted by おくねえ at 18:31│Comments(2)☆姫路
この記事へのコメント
こんばんわ~
ヒメナリエ!!??
そんなの、あるんだ! しりませんでした(笑)
Posted by fuku_chansanfuku_chansan at 2010年11月25日 21:12
>fuku chansanさん

おはようございます。

ヒメナリエ
実は、勝手に?そう呼んでますが

この時期のみゆき通り、綺麗ですよ~
一度ぜひご覧ください♪
Posted by おくねえおくねえ at 2010年11月26日 09:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。