2010年11月10日

◆高野山日帰りの旅☆高野山ケーブル

寒風吹きすさぶ中

高野山へ行ってきました。
(なんで?と聞かれると困るがなんとなく)


オンナ同士の日帰り小旅行でございます。







「南海高野線トロッコ列車」


す、すごい列車です。。。。
本格鉄ヲタなら嬉しい悲鳴?


何がすごいって?
よく見ないと分らないけど、
車体が斜めになってて、
中の車内も階段状になっております。



高所恐怖症のあたくしとしては、
かなりの勇気でございました。







ちらほら紅葉が見れて、
とても景色は良かったですよん。。。。。






高野山へは、列車で行きました。


姫路から新快速で大阪まで出て、
そこから御堂筋線でなんばまで。
なんばで友人と待ち合わせました。
なんばから南海電車で「極楽橋駅」
(素敵な駅名だわ)まで1時間40分、
そこからトロッコ列車で「高野山駅」まで5分くらいです。

なんばまで、本当なら山陽電車経由で阪神なんば線を使い、
高野線1DAYチケットの方が安いのですが、
結構時間がかかるので今回はJRにしました。

高野山までは南海だけの1DAY切符が発売されていて、
高野山に行ってからのバスが乗り放題だったり、
飲食店やお土産が割引がききます。


今回、ほとんど下調べしてなかったので
ぶらーっと行ったのですがちゃんと調べていくべきだった・・。
http://www.nankaikoya.jp/1day/index.html





でもぽけーっと出来るので、列車旅は好きですね。
いつも旅芸人なのはピッタリかもしれません。




     ・・・・・・・・・・続く

同じカテゴリー(☆鉄子の部屋)の記事画像
JR加古川線☆
京都美人☆京都駅
さくら☆新幹線
in京都☆
はまかぜに乗って②☆
はまかぜに乗って☆
同じカテゴリー(☆鉄子の部屋)の記事
 JR加古川線☆ (2012-02-21 00:38)
 京都美人☆京都駅 (2012-01-06 01:18)
 さくら☆新幹線 (2011-09-29 22:05)
 in京都☆ (2011-07-03 09:16)
 はまかぜに乗って②☆ (2011-06-16 08:53)
 はまかぜに乗って☆ (2011-06-15 12:18)

この記事へのコメント
こんにちは。

高野山には実家の母方のお墓があったので、小さい頃、
定期的に親戚一同みんなで訪れていました。
そんな習慣も、祖母がいなくなってからはなくなって、
今では、すっかり遠い、なつかしい思い出となってしまいました。

結婚してからは、子供達を連れて、一度訪れたくらいですね。。。

続きの高野山の風景の写真を、楽しみにしてます。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2010年11月10日 14:37
>Dreamerさん

そうでしたか。
あんな立派なところにお墓があるのって
すごいですね。
と、友人と、ここにお墓があると
誇らしいけど大変だろうねえと
ほんとに話していました(すみません)
心が洗われるというか、
厳粛な気持ちになれますよね。
またいつかぜひいらしてくださいね。
Posted by おくねえおくねえ at 2010年11月10日 21:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。