2010年11月10日

◆高野山日帰りの旅☆高野山ケーブル

寒風吹きすさぶ中

高野山へ行ってきました。
(なんで?と聞かれると困るがなんとなく)


オンナ同士の日帰り小旅行でございます。



高野山日帰りの旅☆高野山ケーブル



「南海高野線トロッコ列車」


す、すごい列車です。。。。
本格鉄ヲタなら嬉しい悲鳴?


何がすごいって?
よく見ないと分らないけど、
車体が斜めになってて、
中の車内も階段状になっております。



高所恐怖症のあたくしとしては、
かなりの勇気でございました。




高野山日帰りの旅☆高野山ケーブル


ちらほら紅葉が見れて、
とても景色は良かったですよん。。。。。


高野山日帰りの旅☆高野山ケーブル



高野山へは、列車で行きました。


姫路から新快速で大阪まで出て、
そこから御堂筋線でなんばまで。
なんばで友人と待ち合わせました。
なんばから南海電車で「極楽橋駅」
(素敵な駅名だわ)まで1時間40分、
そこからトロッコ列車で「高野山駅」まで5分くらいです。

なんばまで、本当なら山陽電車経由で阪神なんば線を使い、
高野線1DAYチケットの方が安いのですが、
結構時間がかかるので今回はJRにしました。

高野山までは南海だけの1DAY切符が発売されていて、
高野山に行ってからのバスが乗り放題だったり、
飲食店やお土産が割引がききます。


今回、ほとんど下調べしてなかったので
ぶらーっと行ったのですがちゃんと調べていくべきだった・・。
http://www.nankaikoya.jp/1day/index.html





でもぽけーっと出来るので、列車旅は好きですね。
いつも旅芸人なのはピッタリかもしれません。




     ・・・・・・・・・・続く

同じカテゴリー(☆鉄子の部屋)の記事画像
JR加古川線☆
京都美人☆京都駅
さくら☆新幹線
in京都☆
はまかぜに乗って②☆
はまかぜに乗って☆
同じカテゴリー(☆鉄子の部屋)の記事
 JR加古川線☆ (2012-02-21 00:38)
 京都美人☆京都駅 (2012-01-06 01:18)
 さくら☆新幹線 (2011-09-29 22:05)
 in京都☆ (2011-07-03 09:16)
 はまかぜに乗って②☆ (2011-06-16 08:53)
 はまかぜに乗って☆ (2011-06-15 12:18)

Posted by おくねえ at 12:33│Comments(2)☆鉄子の部屋
この記事へのコメント
こんにちは。

高野山には実家の母方のお墓があったので、小さい頃、
定期的に親戚一同みんなで訪れていました。
そんな習慣も、祖母がいなくなってからはなくなって、
今では、すっかり遠い、なつかしい思い出となってしまいました。

結婚してからは、子供達を連れて、一度訪れたくらいですね。。。

続きの高野山の風景の写真を、楽しみにしてます。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2010年11月10日 14:37
>Dreamerさん

そうでしたか。
あんな立派なところにお墓があるのって
すごいですね。
と、友人と、ここにお墓があると
誇らしいけど大変だろうねえと
ほんとに話していました(すみません)
心が洗われるというか、
厳粛な気持ちになれますよね。
またいつかぜひいらしてくださいね。
Posted by おくねえおくねえ at 2010年11月10日 21:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。