2010年11月05日

◆アーモンドトースト☆コケコッコークラブ

朝活とは、朝に勝つ!ことだ。

月に一度の、コケコッコークラブ。
この方の主催です。


アーモンドトースト☆コケコッコークラブ



何が嬉しいかって、本日は
会場である大陸さんのモーニングが
アーモンドトーストだったこと(^0_0^)

いや、それ以外にもあったのですが・・





今は朝活にも参加し、
毎朝5時起きで弁当作ってるオンナですが
昔々若かりし頃、
おくねえさんは完全なる夜型でございました。



夜の蝶(って、すっごい古い言い方)だった?昔。
夜の空気やネオンが大好きだったのね。
大阪・神戸はもちろん地元でも、
某お魚の町で飲み歩いてそのままお仕事~♪
なんて、青春満喫そのまんまやん!ってな
生活をしておりました。




それがさあ、結婚し、出産し。




朝帰りしてた時間にフライパン握ってるという、
かなり健全な生活ですわ。



まあそれも、
愛する子どものためだから出来る今。
旦那の為に出来るのか?と聞かれると
死んだふりするしかないのだが・・・。



そんな、子どものためだから頑張ってる早起き。
褒められたものではありません。
だって、自分のことなんだから。




というのも、我が家の集合住宅に
毎朝周辺を掃除してくださる
素敵なオジサマがいらっしゃいます。
落ち葉の季節も、うちの周辺はスッキリ綺麗。




また、共有スペースの花壇を
いつも綺麗に手入れしてくださってる
とっても可愛いおばあちゃま。


仕事から帰って挨拶すると、
「おかえり」と言ってくれて
とてもほっこりします。



自分の家でもない周辺を美しくして
何の見返りも求めず、
地域に貢献してるのに何の気負いもない。



すごくないですか????


働くって、会社に勤めるとか、
収入を得るってことだけじゃなくて、
自分以外の誰かの役に立つことだと思う。




いつかあんな素敵な人達になりたい。






・・・・・まだまだ、やなあ(~_~;)



同じカテゴリー(☆姫路駅周辺)の記事画像
天ぷらうどん定食☆
六番☆姫路駅前
女子ランチ☆姫路
もだん焼☆姫路駅前
中華丼☆王将
姫路おでん定食☆千姫茶屋
同じカテゴリー(☆姫路駅周辺)の記事
 天ぷらうどん定食☆ (2012-04-28 08:02)
 六番☆姫路駅前 (2011-11-27 10:30)
 女子ランチ☆姫路 (2011-08-28 09:03)
 もだん焼☆姫路駅前 (2011-08-11 08:02)
 中華丼☆王将 (2011-08-04 08:10)
 姫路おでん定食☆千姫茶屋 (2011-07-31 07:41)

Posted by おくねえ at 22:36│Comments(0)☆姫路駅周辺
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。