2010年11月04日

◆うまトマハンバーグ定食☆松屋

子どもとお買いものをしての帰り道。


あまり選択肢もない中で、
牛丼が食べたいといった息子のために
松屋さんへ。






「うまトマハンバーグ定食」
このボリュームで580円!


久々のハンバーグはめっちゃうまい!



しかし、合計970kcalという・・・・(~_~;)




どうするか???


息子にハンバーグとご飯を半分、
惜しげもなく進呈しました。。。。
泣く泣く、ですが・・・



ハンバーグ、大好きですがかなりの高カロリー。


豆富などまぜまぜして、
もっと低カロリーでも作れますが
どうせ食べるんやったら、
肉の質感ガッツリに食べたい!
そうでないなら食べないほうがよい



と、思ってしまうもんで・・(~_~;)



まあ、めんどくさいというのや、
自分で作ってしまうと巨大なものを作成したり、
ついつい食べたくなってしまうんだな。




ダイエット中、何が辛いかって、子どものご飯作り。
自分では食べない(食べれない)
豚カツや唐揚げを揚げる。肉を焼く。
パスタをゆでる。焼そばを焼く。


辛い。辛すぎる。。。。。
修行というには悲しすぎる。
母親というのは
なんとダイエットに不向きな職業なんだろう。



先日、あたくしが痩せてた時の服を
友人(すごく小柄)にあげたら、
ピッタリだと言っていた。
つうことは、昔のあたくしはあの細さだったのか。

どんだけの膨張率やねん?と思いつつ、
改めて痩せなければ、と思う。
今年に入って7キロ痩せて、2キロリバウンド、
また1キロ減ってはいるがここからまた停滞。



仕事なら、かなーりのことを耐えれる
いや、耐えてきたあたくしが、
ことダイエットとなったらダメダメです。
ランチも大好きだから外せないし、
食べるのが好きということが全ての障害になっておる。
いやでも痩せたい。



そんな不条理を感じながら、
頑張らなきゃと思います。


よって、予想通り、-1キロから停滞している
言い訳じみた「近況報告」でございました。





同じカテゴリー(☆姫路・西播磨)の記事画像
ステーキとハンバーグの店 ラ・マーマン☆京口
漁師料理海宝☆室津
手打ちうどん錦☆日赤病院前
広島焼き☆飾磨
朝定食☆たいこ弁当
洋食屋 料理番☆姫路中地
同じカテゴリー(☆姫路・西播磨)の記事
 ステーキとハンバーグの店 ラ・マーマン☆京口 (2012-04-25 08:20)
 漁師料理海宝☆室津 (2012-03-18 12:00)
 手打ちうどん錦☆日赤病院前 (2012-03-17 15:47)
 広島焼き☆飾磨 (2012-01-26 07:51)
 朝定食☆たいこ弁当 (2011-11-28 08:10)
 洋食屋 料理番☆姫路中地 (2011-10-02 17:15)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。