2010年10月31日

◆ストーブとトイレの神様

石油ストーブを購入しました。
子どもが危なかったのと、
インテリア的に避けていたのですが、
今更ながら、なつかしくなりまして。



ストーブとトイレの神様


色んな事情があって遠い昔、
子ども時代は祖母と暮らしていました。
「トイレの神様」の曲さながらです。
http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE





幼い頃の、遠い冬の想いでは
トイレではなく、石油ストーブ。




石油ストーブで炊いたおでん、煮物、粕汁。
アルミホイルて包んだ焼き芋は
家全体に甘い香りが漂うし、
田舎から貰った焼きもちを焼いたり、
変わったところは焼きミカン。



アラフォーで祖母がまだ存命中って
かなり珍しい、有難いと思います。
子ども達にとっても、
曾祖母(ひいばあちゃん)がいるって
貴重なことかも。



まだ祖母が元気な間に、
ストーブで炊いた煮物や、おでん、
焼きもち、焼き芋。。。。。。
あたくしの子ども達にも、
味あわせてあげたいと思います。



おばあちゃんが、あたくしにしてくれたように。


同じカテゴリー(せいかつ)の記事画像
スタバが好き☆
でんでん虫☆
台風一過
誕生日☆
お気に入り☆キッチングッズ
レインブーツ☆プリエ姫路
同じカテゴリー(せいかつ)の記事
 スタバが好き☆ (2011-12-06 08:07)
 でんでん虫☆ (2011-11-30 08:04)
 台風一過 (2011-09-05 19:40)
 誕生日☆ (2011-07-15 22:07)
 お気に入り☆キッチングッズ (2011-06-25 09:31)
 レインブーツ☆プリエ姫路 (2011-06-22 18:37)

Posted by おくねえ at 18:50│Comments(0)せいかつ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。