2010年10月27日

◆キットカット☆外出のお供

ダイエット3日で1キロ落ちたのは嬉しいですが


やはりお腹は空く。うん。



キットカット☆外出のお供



「キットカットミニ」


コンビニで売ってる、ミニサイズのキットカット。
最近、仕事の時は持ち歩いてます。


これが、すごくいいのです♪


どうしてもお腹が空いた時や、
脳がヘロヘロな時にかじれることと、
このカロリー表示!



1個24kcalって書いてくれてるので、
ちゃんと計算しながら食べれる♪


餃子1個が大体40kcalくらいあるらしいので、
キットカットミニはその約半分。
同じチョコでも某アソート系は1粒30kcal
(意外とあるのだ)
今日は2個食べて合計48kcal☆


1つずつ包装してあるので、
持ち運びもしやすいし食べ過ぎ防止にもなります。
(但し1日2~3個しか持ち歩かない)


ダイエット中、チョコなんてとんでもないけど



怖いのが、仕事してるとものすごく頭と気を使うこと、
ストレスもかなりのものなので
甘いものが欲しくなるのです。


通訳の方が仕事しながらチョコをかじりますが、
あんな状態。脳が飢餓状態になるのね。
脳にとっての栄養って、糖分らしい。



上手に空腹やストレスと付き合い、
こつこつ続けることが大事なんだろうなあ。


・・はー・・
しかし、道は遠い・・・。


Posted by おくねえ at 21:56│Comments(2)
この記事へのコメント
3日で1キロ、おめでとうございます!

私も、あれから(もちろんシルク姐さんからです)
「1日10分」を念仏のように唱え、
自分なりの奇妙な手足の動きを運動と称して
続けています。

し、しかし、食べる量は相変わらずで・・

新米がおいしいのが恨めしい!
Posted by みこみこ at 2010年10月28日 22:04
みこさん


新米、美味しいですよね~

運動続けてらっしゃるんですね。
すごい!!!

地道にするのが一番ですが
分かってても難しい・・・

尊敬します!
Posted by おくねえおくねえ at 2010年10月28日 23:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。