2010年07月28日

◆玉子かけご飯☆姫路駅前

今日はたつの市でお仕事でした。

お昼の汽車に乗る前に、
ささっと駅前でご飯ということで・・・
姫路駅前にある

「京都 熟成細麺 宝屋」さんに寄ってきました。

☆前回はこちら↓
http://okunee.tenkomori.tv/e161553.html



「出町の玉子かけご飯」を注文しました。


玉子かけご飯☆姫路駅前


こちらの玉子かけご飯は、
醤油ではなく塩昆布で味付けします。

海苔や胡瓜の浅漬けもついて、うまい!!!



玉子かけご飯ってほんと美味しいよね。。。




さてさてこの後、姫新線に乗り込みました。 
久々の乗車♪

玉子かけご飯☆姫路駅前


夏休みのせいか、関係ないのかわかんないけど
車内は満員!びっくり。


たつのまでいい感じで旅気分を満喫。


今日は保護者向けのセミナーだったのですが、
年々、大学も高校も行政も保護者向けのセミナーが
増えてきています。


来月は姫路でも担当する予定です↓
http://www.himeji-wakasapo.com/kouza/hureai/h22/7m/2010.07-09.pdf


やはり、最終的には家庭で取り組むことが一番大事であり、
原点に帰ってきてるんでしょうね。。。


企業も学校もどこに行っても、
「先生、なんとかしてください」と言われます。


とてもありがたいです。


でも、それだけ課題が多いということですよね。
会社にも学校にも家庭にも。


いつも思います。


カウンセラーがそこまで介入しないといけなくなる前に



廻りの色んな大人たちが


若者や子どもを叱る・褒める・愛するという行為

言葉かけやメッセージを常にしてあげて欲しい。


見てみぬふり、ではなく、関心を持つだけでもいいです。



お願いします。



同じカテゴリー(☆姫路駅周辺)の記事画像
天ぷらうどん定食☆
六番☆姫路駅前
女子ランチ☆姫路
もだん焼☆姫路駅前
中華丼☆王将
姫路おでん定食☆千姫茶屋
同じカテゴリー(☆姫路駅周辺)の記事
 天ぷらうどん定食☆ (2012-04-28 08:02)
 六番☆姫路駅前 (2011-11-27 10:30)
 女子ランチ☆姫路 (2011-08-28 09:03)
 もだん焼☆姫路駅前 (2011-08-11 08:02)
 中華丼☆王将 (2011-08-04 08:10)
 姫路おでん定食☆千姫茶屋 (2011-07-31 07:41)

Posted by おくねえ at 21:16│Comments(2)☆姫路駅周辺
この記事へのコメント
>廻りの色んな大人たちが
>若者や子どもを叱る・褒める・愛するという行為
>言葉かけやメッセージを常にしてあげて欲しい。
>見てみぬふり、ではなく、関心を持つだけでもいいです。

★ホンマにそう思います!
叱る褒めるは当然の事。

人を愛する事(今日は真面目なんです。アッチ方面の話じゃないよ(^^; )は自分が想像する以上に相手のパワーになっています!

どれだけ人に愛されたいと願っている子供の多い事か!
それだけ荒んでいる世相を映しているとも言えます。
「勝ち組・負け組」などと言うのは棺桶に片足突っ込んでからにして欲しい(^^;
人を愛する心を一番持って欲しいのは、日本の政治家ですな。

そこには義務という言葉は存在しないし、地位・名誉・金で真実の愛を得る事は出来ませぬ。

ただ 『自分の事を想ってくれる人がいる』
それだけでも心癒され、明日への希望の糧となるのです。キッパリ!

ほな!
Posted by 水鏡サ at 2010年07月28日 22:03
>水鏡サさん

ほんまそうですよね。

広く色んな意味で愛する心って
今の世の中に一番必要な気がします。

一人で悩んでる人がこんなに多いのに
周りを見ようとしてないし、
愛そうとしていない人が多い。

でも

誰かのためにって皆が思える
世の中にできるように・・・
微力ですが頑張ります。
Posted by おくねえおくねえ at 2010年07月29日 21:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。