2010年08月06日

◆高井田系ラーメン☆小路

あっつい毎日ですが、
めげずにコツコツ頑張ってます。


そう!
たとえ、降り立った駅の周辺が
思いっきり下町で、あまりお店がなくて
湿気た黒スーツで座りたくても座れない状況だとしても・・。

お昼の移動麺が、
またまた・・・ラーメンだとしても・・・。




高井田系ラーメン☆小路


「麺屋7.5Hz」中華そば 味玉トッピング 550円

基本の中華そばは450円という激安さ!


こちらは本店のようで、梅田にもある様子。
まさか梅田でもこの値段なんかなあ?


そしてこの
「高井田系ラーメン」というものは・・・・?

麺の太さが一番の特徴みたい。

高井田系ラーメン☆小路

もちもちしこしこ、
結構食べ応えあるんだけど
大きさ(麺の量)が選べるので
助かりました。


これ以外にも塩ラーメンがあり、
興味がありましたが麺はふつーに細いようなので
今回は基本を注文してみました。

スープは油っこくない醤油味です。
あたくしにはちょっと辛め。
男の人にはいいお味かも。


それにしてもラーメンってほんと色々あるのね、
流派?だか何系だとか・・・
かなーり奥深いものを感じる今日この頃でした☆

「麺屋7.5Hz」という店名の由来↓
http://www.geocities.jp/menya9_9/


高井田系ラーメン☆小路







同じカテゴリー(☆らーめん)の記事画像
鶏白湯ラーメン☆野里
博多一風堂☆姫路
けんかラーメン☆姫路駅前
博多ラーメン☆ごっつい堂
天下一品☆
新規オープン☆ラーメン心乃輔☆姫路駅前
同じカテゴリー(☆らーめん)の記事
 鶏白湯ラーメン☆野里 (2012-09-22 23:20)
 博多一風堂☆姫路 (2012-03-21 22:35)
 けんかラーメン☆姫路駅前 (2012-03-07 23:43)
 博多ラーメン☆ごっつい堂 (2012-02-17 10:59)
 天下一品☆ (2012-02-02 22:46)
 新規オープン☆ラーメン心乃輔☆姫路駅前 (2012-01-17 22:41)

Posted by おくねえ at 19:00│Comments(0)☆らーめん
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。