2010年06月30日

◆チヂミとキンパ☆鶴橋

今日は、千日前線「北巽」方面へ・・・

いやー、めっさ、暑かった。

大阪の暑さといったら、
兵庫県とは比較になりまへん。


生徒達も暑さでぐったりしており、
正直なところコンディション悪すぎて
話聴くどころじゃなかったはず。


そんな中でもベストを尽くすには、
どうやったら良かったんだろ?と
自問自答しながらの帰り道。


帰りは鶴橋で乗り換えなので、
いつものごとく晩御飯ネタ探しに
鶴橋商店街へ・・・。


まずは、ミニキンパ、1本100円


チヂミとキンパ☆鶴橋


韓国風海苔巻き?
ゴマの風味が食欲をそそり、
むっちゃうまい!!!

子どもにも食べやすい一品です。


お約束のチヂミですが
今回は「ニラチヂミ」の辛いタイプと
「牛すじチヂミ」

チヂミとキンパ☆鶴橋


チヂミは1枚300円♪
飲食店で注文したら、倍以上はするよねえ。


そして、ケジャン(1300円)と
豚足を迷いつつ、今回は見送り・・。



今日は商店街休みが多く、
いつもの活気は無かったなあー。


チヂミとキンパ☆鶴橋


そんな中、R時代のチームメンバーに偶然遭遇!


きゃーーーーーー!!!!


こんなとこでなんでなんで?ってな感じで・・・


一緒に笑ったり泣いたり苦しんだりした日々が
走馬灯のように思い出されます。



何年経っても、
どんなに会ってなくても
一瞬で戻れる不思議感。


これが、仲間ってやつかなあ・・・。


そして、今は別の世界ですっごく頑張って、
キラキラしてる仲間に会えて
めっちゃ元気貰えました。




「仲間」といえるような付き合いが
仕事の中で出来るのは、今の世の中は難しいかもしれない。



特に、相談にくるような、
悩んでる人には、やっぱりそれがないように思う。


仲間のつくりかたは、教科書には載ってない。






あなたには、「仲間」がいますか・・・・・?




同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事画像
札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆
白い恋人☆北海道
湯上りプリン☆城崎
神戸餃子☆元町
ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー
蟹☆プリエ姫路パントリー
同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事
 札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆ (2012-02-23 22:51)
 白い恋人☆北海道 (2012-02-04 07:55)
 湯上りプリン☆城崎 (2012-01-24 23:56)
 神戸餃子☆元町 (2011-09-11 21:16)
 ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー (2011-08-19 00:12)
 蟹☆プリエ姫路パントリー (2011-07-22 08:20)

この記事へのコメント
毎度〜!

うまそうなチヂミとケジャンが食べたいっす!

何年経っても、「仲間」との再会はうれしいですよね!懐かしんだり、お互い刺激されてパワーをもらったり…

今ではなかなか作れない、自分にとっての財産ですよね (^-^)
Posted by 避風塘ふじた at 2010年06月30日 23:10
>ふじたさん

おはようございます♪

チヂミ、美味しかったです!

仲間って、作ろうと思って
作れるんじゃないですもんね。

ほんとに、財産だと思って大切にします。

ありがとうございます!
Posted by おくねえ at 2010年07月01日 09:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。