2010年07月01日

◆「じゃこ鍋」ツアー☆家島

少し前の日記ですが(日々更新がやはり滞っておる)
「夏休みに入る前に一度チャレンジしておこう!」
と未知の世界の鍋を食べに
「おっとこ前な兄弟船ツアー」が決行されました。
(注:ネーミングに意味はない)


密かに?というかなんとなく?というか・・・
要するに、突然、決行されたのだ!


なんで夏休み前か???

某アラフォーの回答:
「人が多いのと、日焼けが嫌だから」



「じゃこ鍋」というのは、家島名物?
なんせ色んな魚を煮る鍋のようです。↓
http://homepage2.nifty.com/ieshima-okabe/top1.htm


全景は、こんな感じね・・・
じゃこ鍋コースは5250円から♪


「じゃこ鍋」ツアー☆家島


これを昼間に堪能したのですが



実は・・・船を待ってる姫路港から既に始まっていた、
男前なあたくし達↓

「じゃこ鍋」ツアー☆家島


「きっと、食べ始めたら飲めないから
今のうちに飲んでおきましょう」


という素晴らしいロジックのもと、
昼前からアルコール片手に記念撮影する怪しい女達。


きっと廻り引いてるって・・・・(汗)


んで、船はこちらでございますぅ♪

「じゃこ鍋」ツアー☆家島

おおー、なかなか素敵じゃない?
自家用クルーザーじゃないけどさっ!
ちょいセレブな感じがするわん♪
お料理は、戦いでございました。

何が戦いって?
すっごい量と種類に圧倒されたのさっ!


「じゃこ鍋」ツアー☆家島
「鱧の湯引き」

「じゃこ鍋」ツアー☆家島
「お刺身盛り合わせ」

「じゃこ鍋」ツアー☆家島
「鱧のしゃぶしゃぶ用」

「じゃこ鍋」ツアー☆家島
「じゃこ鍋用の魚達」

「じゃこ鍋」ツアー☆家島
「メバルの煮付け」

「じゃこ鍋」ツアー☆家島
「イカの刺身としゃぶしゃぶ」

「じゃこ鍋」ツアー☆家島
「天ぷら盛り合わせ」

「じゃこ鍋」ツアー☆家島
「焼き物と茶碗蒸し」

「じゃこ鍋」ツアー☆家島
「シメの雑炊」


いったい、どこまでいつまで続くのか?

・・・ちゅうくらい果てしなく出てくるお料理の数々に、
ボーゼンとしたあたくし達。



ここを制覇できるのは、
ギャル曽根しかいないであろう。




久々に、妊婦な気分?を堪能しましたわー・・
お腹ポッコリつうか、でっぷり。


食べつくした家島ツアー。

・・・リバウンド、しませんように。。。




料理旅館「おかべ」
兵庫県姫路市家島町真浦2421
TEL 079-325-0340
http://homepage2.nifty.com/ieshima-okabe/top1.htm

同じカテゴリー(☆おでかけグルメ)の記事画像
ホルモン焼きうどん一力☆佐用
かにツアー☆竹野
かにバスツアー
大山崎山荘美術館☆山崎
ふく蔵☆加西
鮎狩り☆山本鮎狩り場:夢前町
同じカテゴリー(☆おでかけグルメ)の記事
 ホルモン焼きうどん一力☆佐用 (2012-03-11 08:43)
 かにツアー☆竹野 (2012-01-22 08:56)
 かにバスツアー (2011-12-30 09:11)
 大山崎山荘美術館☆山崎 (2011-12-10 08:16)
 ふく蔵☆加西 (2011-08-16 21:35)
 鮎狩り☆山本鮎狩り場:夢前町 (2011-06-27 09:57)

Posted by おくねえ at 20:29│Comments(2)☆おでかけグルメ
この記事へのコメント
すっごい量ですね(^_^;) 
うまそう!!これで5250円ですか?

最近、肉より魚が好きになっている自分に気づいてしまいました。
歳ですかね^^;
Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2010年07月01日 21:50
>トモ君社長様

こんばんは。

はい、すっごい量でしたー・・・

あたくしも最近は魚が好きですねー

・・・・お互い、歳?(笑)

うまい魚、食べにいきましょう!!!
Posted by おくねえ at 2010年07月02日 19:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。