2010年05月31日

◆格言がすき☆江原啓之

格言がすき☆江原啓之

「耐える」「我慢する」というのは感情です。

そうではなく、

「受け入れる」ということが必要なのです。

人は何もかもを手にすることはできません。

それを認めて、苦しい今のこの状況を

「受け入れる」こと。


by 江原啓之



あたくしは傲慢な人間なので
すぐ、「我慢」してしまいます。
でも、それ自体ほんとは違うんですよね。
自分への戒めの言葉として、
たまにこの言葉を読み返してます。



江原さんは賛否両論ある方ですが、
読みやすく、分り易い表現や
文章力に優れた方だと思います。
いつもにこやかですし、あたくしは好きです。


表舞台に立つ方って、
他人から不条理なバッシング受けたりするものですね。
有名な方の笑顔の裏って、
ほんとに苦しいものを
色々と乗り越えている強さがあるんだなあと
最近になって気がつきました。
 

もっと強くなりたいな、と思います。
え?充分強いって?(笑)
いやいや、もっともっと!


同じカテゴリー(☆格言がすき)の記事画像
格言がすき☆寺山修司
格言がすき☆恋文大賞®
格言がすき☆鬼塚喜八郎
格言がすき☆マザーテレサ
格言がすき☆レオナルド・ダ・ヴィンチ
格言がすき☆ジョセフ・マーフィー
同じカテゴリー(☆格言がすき)の記事
 格言がすき☆寺山修司 (2012-09-24 23:04)
 格言がすき☆恋文大賞® (2012-09-17 06:38)
 格言がすき☆鬼塚喜八郎 (2012-03-24 07:39)
 格言がすき☆マザーテレサ (2012-03-13 08:02)
 格言がすき☆レオナルド・ダ・ヴィンチ (2012-02-14 23:09)
 格言がすき☆ジョセフ・マーフィー (2011-11-29 08:01)

Posted by おくねえ at 10:52│Comments(4)☆格言がすき
この記事へのコメント
”笑顔の裏には、苦しいものを乗り越えている強さがある”

そんな笑顔を見せてくださる方々の強さには、
やはり、どうしてもひきつけられるものがあります。

バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートを見ながら、
高橋大輔選手が4回転で転倒した後も、笑顔をうかべながら
のびのびと演技をされているのを見ていた時、
そんな事をしみじみと思いながら、涙ぐんでしまっていました。

おくねぇさんの、この記事を拝見して、
ふと、そんなことを思い出しました。
Posted by DreamerDreamer at 2010年05月31日 11:38
こんにちは~。
”受け入れる” 事が出来ないと ”我慢” せずに
避けちゃいたい~弱い人です (;-ω-)ノ

江原さん、関西ローカルの番組で
たいした努力もしないで、愚痴ばっかり言ってるクライアントに
ブチ切れしてるの・・・見た事あります “o(><)o”
Posted by ままごと at 2010年05月31日 11:39
>Dreamerさん

高橋大輔選手の笑顔も、
ものすごく人をひきつけるオーラが
ありますよね。

その影にある努力は、
見ているこちらにも伝わりますね。。。。
Posted by おくねえ at 2010年05月31日 20:17
>ままごとさん

あたくしも逃げたくなりますよーよく・・・。

現実逃避しちゃいます。

江原さん、キレてたんですね。

気持ちは分ります(笑)
Posted by おくねえ at 2010年05月31日 20:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。