2010年05月21日

◆洋食ランチ☆御幣島

今日は、西淀川区。


最近の遠方出張続きに比べたら
大阪なんて庭のような感覚になってきた、
すっかり麻痺してるおくねえです。



「・・・・あー、ほんま
けっこー頑張ってるよなあ、
旅芸人おくねえ君」
(守護霊?の声?)


まあ、自分で自分を褒めて
テンションあげてみましたわ・・・。

洋食ランチ☆御幣島

お昼は洋食屋さん「キッチン中はら」にて
「Aランチ」1080円
メインにかぼちゃスープ、サラダ、ライス、コーヒー付


ほんとは「ハンバーグ」とか、
「海老フライ」とか食べたかったですが・・・
揚げ物は控えました・・うう・・・。


渋い、職人肌のお店です。
かぼちゃスープもしっかり手作りで、
うらごしした感じが残ってます。
特にサラダのドレッシングがさっぱりと美味しくて
ちょっとびっくりしたくらいです。



ほんまいいよなあ、こういう
職人気質のお店って・・・・。
愚直に、プロとしての仕事を
丁寧にしてるって感じで・・・・。


最近これまた忙しく、
バタバタで仕事こなしてる自分を
ちょっと、いや、かなーり反省しました。


セミナーって1回きりだから、取り返しできない。
もっと、こう伝えたら良かったかなあとか、
あれはどうだったかな?いや、だめだ。など・・・。



そんな反省は、尽きないです。


なので、ずっと愚直に「プロ」の仕事を
コツコツしてはる方は
どんな職種でももんのすごく立派で、憧れます。


あたくしも早く、「職人」になりたいです。










同じカテゴリー(☆関西)の記事画像
ランチバイキング☆加古川プラザホテル
点心ランチ☆梅田
炭火焼ハンバーグ☆藤井寺
京都茶寮☆京都駅
パスタランチ☆塚本
昔洋食みつけ亭☆阪急三番街
同じカテゴリー(☆関西)の記事
 ランチバイキング☆加古川プラザホテル (2012-03-20 23:33)
 点心ランチ☆梅田 (2012-02-14 08:07)
 炭火焼ハンバーグ☆藤井寺 (2011-10-11 00:13)
 京都茶寮☆京都駅 (2011-08-09 22:59)
 パスタランチ☆塚本 (2011-07-23 23:00)
 昔洋食みつけ亭☆阪急三番街 (2011-07-10 22:56)

Posted by おくねえ at 21:20│Comments(2)☆関西
この記事へのコメント
「職人」ならぬ「食人」?ですね、ハハハ!

後悔は何も生みませんが、反省は次に繋がる・・・

って勝手に思いながら日々慣れない仕事をしてます。
Posted by 3000nen at 2010年05月22日 01:28
>3000nenさん

「食人」に座布団5枚!

古い?(笑)

いやはや、お互い日々勉強ですなあ。

「食人」から「職人」に進化できるよう、
あたくしも頑張りますわ~♪
Posted by おくねえ at 2010年05月22日 21:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。